【防寒ブーツ】コスパ最強!ワークマンのスノーブーツがすごい理由

【防寒ブーツ】コスパ最強!ワークマンのスノーブーツがすごい理由 生活雑貨

凍った地面の上も何のその!ワークマン スノーブーツ「ケベック」シリーズが登場しました。寒い冬で知られる北海道民も太鼓判を押す防寒ブーツ・ケベックのスペックや人気を調査してみましょう!

ワークマン スノーブーツ「ケベック」がスゴい!

足元からポカポカ!雪の上でも問題なし

ケベックシリーズは、すべてのブーツに中綿が使われています。ボール状のため空気を多く含んでおり、地面の寒さが足に伝わりにくくなっているのだとか。足先から包み込み足を温める構造になっていて、雪の上を歩いていても足裏が冷えにくいのです。

防水&撥水加工でどんな天気でも安心

ワークマン スノーブーツに施されている防水加工と撥水加工は、どんな天気でも対応できる高性能。ブーツ全体に撥水加工が施されているので、雨の日でも使えるのはありがたいですね。

クッション性の高いソールで長時間歩ける

ワークマン スノーブーツのソールは、クッション性の高い素材が使われています。地面の冷たさが足に伝わりづらいだけでなく、長時間歩いても足が疲れにくいんです!旅行やキャンプ、ハイキングなど、寒い日のお出かけにはぴったりですよ。

デザインもオシャレ!あの有名ブランドのよう!?

ワークマン スノーブーツは、あのTHE NORTH FACEが展開しているヌプシブーティに形がそっくりの、おしゃれを意識したフォルムも人気。アウトドアにも、普段使いにも履ける、どんなファッションとも相性が良いデザインですね。

脅威の価格!1,900円

これだけのスペックを誇るワークマン スノーブーツは、お値段も驚きの1,900円。毎年、入荷するとすぐに売り切れてしまうほどの人気なので、販売情報は細かくチェックしてくださいね。

「ケベック」の上位版「ケベックNEO」もある!

ワークマン スノーブーツ・ケベックには、上位版が存在しています。それが、お値段2,900円と少しだけ値上がりする「ケベックNEO」。たった1,000円の値上がりですが、その品質はさらに高機能になっていますよ。

まるで長靴!?完全防水でドロドロ雪も安心

ワークマン スノーブーツ・ケベックNEOは、縫い目のない完全防水スタイル。大雨でも、ドロドロの雪の中でも、長靴を履いている感覚で歩くことができるんです。

氷の上でも滑らない!ガラス繊維入りのソール

ワークマン スノーブーツ・ケベックNEOは、防水・防寒だけでなく、氷の上でも滑りにくい構造が特徴。底面はパターンの大きなブロックをしており、雪の中も氷の上もザクザクと歩くことができます。ガラス繊維が含まれた、ワークマンオリジナルのソールを使用しているのだそうですよ。

まるで毛布!モコモコ肉厚の中綿

ワークマン スノーブーツの特徴でもある、クッション性の中綿。保温性抜群で、まるで毛布やダウンジャケットに包まれているかのような温かさをキープしてくれます。ブーツの裾を絞れるので、保温調節も自由自在。末端冷え性の人には嬉しいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?ワークマン スノーブーツは、今すぐ買いに行きたくなるほど高スペックなアイテムでしたね。それでいて、お値段は1,900~2,900円と、目を疑うほどの安さ。寒い地域に住んでいる人や、冷え性で外に出るのが億劫な人は、必ず持っておきたい冬のマストバイアイテムです!

タイトルとURLをコピーしました