若隆景の嫁は再婚?子供は連れ子って本当?仕事や馴れ初めも調査

若隆景の嫁は再婚?子供は連れ子って本当?仕事や馴れ初めも調査 エンタメ

2024年の春場所で初の十両優勝を果たした力士、若隆景。2023年春に負った怪我を乗り越えての優勝は、感動的でしたね。

そんな若隆景は既婚で既に子どももいますが、奥さんは再婚で連れ子だとの噂があります。本当なのでしょうか?噂の真否と、奥さんの仕事、若隆景との馴れ初めまで調べてみました。

若隆景の嫁はどんな人?仕事は?

若隆景の奥さんは、沙菜さんという名前で、お仕事は介護士さんだそうです。若隆景よりも年上とのことですが、一般人とういこともあり詳しい年齢は公表されていません。

料理上手で、若隆景は奥様についてインタビューで「海外の料理を作るのが好きで、ガパオごはんがおいしい。地方場所に冷凍したものを送ってくれる」と話しています。

身体作りが大切な力士にとって、料理上手な沙菜さんは貴重な存在なのでしょうね。ちなみに若隆景が在籍する荒汐部屋のHPによると、沙菜さんは「ぺっぴんさん」と言われており、外見も美人な方のようです。

若隆景の嫁は再婚?

若隆景の奥さん、沙菜さんはズバリ再婚のようです。

理由は、2019年1月に荒汐部屋のHPに掲載された沙菜さんのイラストです。着物姿の沙菜さんが次女と思われる赤ちゃんを抱っこしているのですが、その隣に中学生くらいの制服を来た女の子がおり、「となりが長女です」とのコメントがあるのです。結婚したのは2018年5月で、若隆景の子どもと考えるには中学生は大きすぎます。この事から、沙菜さんは再婚であると考えられます。

若隆景の子供は連れ子?

若隆景には2024年現在、4人の子供がいます。

  1. 長女、中学生か高校生
  2. 次女、2018年もしくは2019年に誕生?
  3. 長男、2020年1月生まれ
  4. 三女、2021年2月生まれ

2019年1月に掲載のイラストから考えると、長女のみが沙菜さんの連れ子という可能性が高そうです。

下の3人は年子もしくは2歳差ということになり、家の中はとても賑やかでしょうね。

若隆景のプロフィールは?

ここで一度、若隆景のプロフィールを見てみましょう。

  • 本名:大波 渥
  • 所属:荒汐部屋
  • 生年月日:平成6年12月6日
  • 出身:福島県福島市
  • 最高位:関脇

母方の祖父、父、兄がいずれも力士または元力士という相撲一家に生まれました。若隆景も7歳で相撲を始め、相撲クラブの指導者だった父親から指導を受けたそうです。

学生時代から優秀な戦績を残し、大学卒業後に2人の兄も所属する荒汐部屋に入門。2019年には新入幕に昇進し、2022年春場所で関幕内初優勝を果たしました。

若隆景と嫁の馴れ初め

若隆景と沙菜さんは、知り合いの紹介で出会いました。付き合い始めた頃は東洋大学に在学中で、まだ相撲部屋にも入門していない頃でした。

3年ほど付き合った後、2018年5月に結婚。若隆景は、ちょうど新十両への昇進が決まったタイミングでした。十両に昇進すると相撲部屋から独立することができ、お給料ももらえるようになるので、結婚を決意したのかもしれませんね。

まとめ

若隆景の奥さんは沙菜さんという名前で、職業は介護士です。沙菜さんと出会ったのは大学在学中で、2018年5月に結婚しています。

結婚後、荒汐部屋のHPに沙菜さんのイラストが載ったのですが、「長女」とされる制服姿の女の子が描かれていました。この事から、沙菜さんは再婚で、長女は連れ子であると思われます。

怪我による休場から、見事に復活した若隆景。奥さんをはじめ、4人の子供たちの支えと応援があってこそなのでしょうね。これからも若貴兄弟のように活躍するであろう、若隆景の快進撃を楽しみにしたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました