ヘタミュ2023のチケットはいつから販売される?キャラクタービジュアルやチケットの取り方について調査!

エンタメ

日丸屋秀和による人気コミック「ヘタリア World☆Stars」が原作のミュージカル「ヘタミュ」は、開催のたびに多くのミュージカルファンに感動を与えてきました。

そのヘタミュの新シリーズ「ヘタリア〜The Fantastic World〜」の開催が決定しました。

今回は、2023年に開催されるミュージカル「ヘタリア〜The Fantastic World~」のチケット販売時期やキャラクタービジュアル、公演日時や会場について詳しくご紹介します!

ぜひ参考にしてみてください!

ヘタリアミュージカル2023のチケットはいつから販売?

チケットとスマートフォンの画像

公式ホームページの情報によると、ミュージカル「ヘタリア〜The Fantastic World〜」のチケットは下記の期間で販売されています。

公式HP先行

1月28日(土) 正午12:00 ~ 2月12日(日) 23:59

一般発売

3月12日(日) AM10:00 ~

 

公式ホームページ先行のチケットは現在販売中です。

前作の開催時、公式HP先行は二次先行まであったようなので、今後の情報もチェックしたいですね。

また、一般発売は3月12日からとなっています。

チケットの購入方法や倍率は?

虫眼鏡とはてなマークの画像

現在販売中の公式HP先行チケットは抽選制で、チケット予約購入サイトイープラスから申し込みが可能です。

前作のチケットは、チケットぴあやローチケでも販売されていましたが、今作のチケットが購入可能なのは現時点ではイープラスだけのようです。

また、過去の公演同様にチケットの倍率はかなり高いとの予想がTwitterなどで多く見られました。

大人気のミュージカルなので、激しいチケット争奪戦になりそうですね!

ヘタリアとはどんなお話?

本と植物の画像

ヘタミュの原作となっている「ヘタリア World☆Stars」は、日丸屋秀和による大人気コミックで、集英社のウェブサイト「少年ジャンプ+」で現在も連載中です。

ヘタリアは、世界の各国を擬人化したキャラクターが登場し、歴史を中心にさまざまなストーリーが描かれるコメディ漫画です。

各国の歴史や国民性などの特徴がキャラクターたちに反映されており、そういった特徴や時事ネタを題材としたストーリーがとてもおもしろい作品です。

ヘタリアはアニメ化もされていて、そちらもとても人気があります。

原作ファンやアニメファンはもちろん、過去に開催されたミュージカルを見て「ヘタリア」作品のファンになったという方も少なくないようです。

ヘタリアミュージカルのキャラクタービジュアルが解禁!

ホール会場と照明の画像

ミュージカル「ヘタリア〜The Fantastic World〜」のキャラクタービジュアルも既に解禁されています。

前作の「ヘタリア〜The world is wonderful〜」にも登場していた、イタリアや日本などのキャラクターに加えて、今作初登場となるドイツ役・上田悠介やオランダ役の磯野亨のビジュアルも初披露となりました!

ドイツ役・上田悠介の画像

引用:ミュージカルヘタリア公式サイト

上の画像がドイツ役・上田悠介さんのビジュアルです。

キラキラしていてかっこいいですね!

オランダ役の磯野亨の画像

引用:ミュージカルヘタリア公式サイト

さらにこちらも初登場のオランダ役・磯野亨さんのビジュアルです。

その他のキャラクターのビジュアルも解禁となっているので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

ヘタリアミュージカル2023の公演はいつ?

カレンダーの画像

2023年に開催されるミュージカル「ヘタリア」は、大阪と東京の2ヶ所で開催されます。

それぞれの公演日時は以下のとおりです。

大阪公演

期日:2023年4月7日(金)〜4月10日(月)

会場:東大阪市文化創造館Dream House 大ホール

7日(金)8日(土)9日(日)10日(月)
12:3012:3013:00
18:0017:3017:30

東京公演

期日:2023年4月15日(金)〜4月23日(日)

会場:日本青年館ホール

15日(土)16日(日)17日(月)18日(火)19日(水)
12:30
18:0017:3018:0018:00
20日(木)21日(金)22日(土)23日(月)
13:0014:0012:3011:30
18:0017:3016:00

大阪公演は4日間の開催と短めですが、お近くの方はぜひ予定を合わせて観に行きたいですね!

また、東京公演の期間内には公演が無い日もあるので注意が必要です。

公演時間は?

時計の画像

公演の開始時間は、公演日によって異なります。

昼公演と夜公演で1日2公演開催される日もあるので、公式サイトイープラスで公演時間を確認してみてください。

1公演では足りない、という方は複数公演に申し込みをするのも良いですね!

まとめ

ミュージカル「ヘタリア〜The Fantastic World〜」は開催を楽しみにしている方がとても多いので、チケットの争奪戦は激しくなりそうですね!

公式HP先行分のチケットは現在発売中で、イープラスから申し込みが可能です。

3月には一般発売も始まっていきますので、公式HP先行で落選してしまった場合でも、そちらでぜひチケットをゲットしたいですね!

キャラクタービジュアルからも、とても華やかでおもしろいミュージカルだと予想できるので、ぜひ会場で生で観てみたいですよね。

ファンの方はもちろん、まだヘタリアについてあまり知らないという方でも興味があればぜひ情報をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました