実はハーフじゃない!藤井風が英語ペラペラなのはなぜ?父親の影響?

実はハーフじゃない!藤井風が英語ペラペラなのはなぜ?父親の影響? エンタメ

透き通るような歌声にワイルドなビジュアルが人気のシンガーソングライター・藤井風さん。はっきりとした顔立ちはまるで外国出身の歌手か、ハーフのようにも見えますよね。しかし、こんなにイケメンであるにもかかわらず、藤井風 ハーフではないそうなんです。実は英語もペラペラで、発音はまるで英語ネイティブ!まさに外国にルーツがありそうな藤井風さんですが、流暢な英語力には家族が関係していました。

この記事では、英語力に長けた藤井風さんが受けた、父親からの影響について調査してみました。

藤井風の英語力は父親の影響!どんな教育を受けた?

藤井風さんは、整った顔立ちでハーフに間違われることもあるそう。さらに英語の発音もネイティブ並みで、どんなふうに習得してきたのか気になりますよね!

3歳から父親と一緒に勉強

藤井風 父と一緒に英語の勉強をしていたそうですが、始めた年齢はなんと3歳。それから高校入学前まで、ずっと藤井風 父と一緒に独学で英語を学んできたそうですよ。藤井風 父はペラペラというわけではなかったものの、小さな頃から学ぶ姿勢を息子に見せていたことで、自然と藤井風 父の背中を見て育ったのでしょう。勉強するよう厳しく言うのではなく、自分が勉強している姿を子どもに見せる藤井風 父の偉大さが伝わってきますね。

グローバル人材を育成する高校出身

藤井風 父とともに英語を学んできて、入学した高校は岡山城東高校というグローバル人材を教育する指定校としても知られた学校でした。海外の文化を学ぶため、海外の高校生と交流したり、文化体験研修が行われたりと、積極的に世界中の人とかかわる環境に恵まれていたようです。藤井さんは岡山城東高校の音楽コースを卒業しているので、音楽も英語も学ぶことができたのですね。

洋楽を耳コピ

藤井風さんは洋楽を聴くのが好きで、お気に入りの曲は耳コピで歌うこともあったそう。藤井さんは絶対音感を持っており、小さい頃から習っていたピアノの影響もあってか、洋楽を耳コピするのが得意だったそうですよ。語学は、耳の良い人ほど早く習得するといわれていますので、藤井さんの才能も英語力に活きているのかもしれません。

英語ネイティブの発音を真似して、恥を捨てて話すこと。藤井さんは、自身の英語学習についてこんな風に語っていましたよ。

藤井風 父親は何者?

藤井風 父の影響で英語がペラペラになったそうですが、藤井風 父は一体どんな人物なのでしょうか?

藤井風 父は「藤井 三男(みつお)」といい、かつては地元で喫茶店を営んでいました。なんと、藤井風 父の喫茶店の2階でピアノを演奏し、Youtubeに投稿していたそうですよ。

藤井風 父のお店で下積み時代を送っていたのですね。当時まだ中学生くらいだったという藤井さんですが、藤井風 父から「これからはYoutubeの時代だ」といわれ、投稿を始めたのだとか。それから本当にYoutubeの時代がやって来て、藤井さんのチャンネルには360万人以上の登録者が。まさに藤井風 父のおかげで今があるという、素敵なエピソードですね。

まとめ

ビジュアル良し、高身長、英語ペラペラ、甘い歌声で人の心を溶かす…そんな最強のシンガーソングライター・藤井風さんについてご紹介してきました。藤井風さんの才能や努力はもちろんのこと、藤井風 父もまた偉大な人物で、英才教育と的確なアドバイスのおかげで藤井さんを世界的なシンガーソングライターに育ててきたのですね。紅白歌合戦でも活躍している藤井風さん、今後もとろける歌声で人々の心を癒し続けることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました