恵方巻き(2023)ローソンの予約方法は?販売期間や種類をご紹介!

イベント・おでかけ

新しい年が明け、お正月ムードもだんだんと落ち着いてきた頃ですが、次のイベントといえば2月の節分ですよね。

節分といえば恵方巻きですが、最近ではコンビニでもそういったイベントにちなんだ食べ物が売っていて、かなり豪華なものも多いです。

今回は、節分の日に食べる恵方巻きについて、コンビニはローソンに絞って紹介していきます。

ローソンの2023年の恵方巻きはどんなものが発売されるのでしょうか?

予約方法や恵方巻きの種類についても詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

恵方巻き(2023)ローソンの予約方法は?

恵方巻きと豆と鬼の画像

2023年の恵方巻きの予約方法については、ローソンの公式サイトでも発表されており、2つの予約方法があります!

  1. 店頭でリーフレットを受け取り、リーフレット内の申込書に記入の上、受け取り希望の店舗で申し込む
  2. ローソンアプリから予約・事前決済し、受け取り日当日は店頭にて受取用バーコードを提示する

ローソンアプリからの予約なら受け取り日以外は店舗まで行く必要がないので、手間がかからず便利ですね。

2023年の予約期間はいつからいつまで?

板の上の恵方巻きと花の画像

2023年のローソンの恵方巻きの予約期間は、恵方巻き・節分そばが2022年12月13日(火)〜2023年1月28日(土)の18時までとなっています。

また、節分和菓子・節分スイーツは予約開始日は恵方巻きと同様ですが、予約の締切は2023年1月26日(木)の18時までです。

ちなみに、ローソンアプリから予約する場合の予約期間は、2022年12月13日(火)〜1月24日(火)までと、店頭予約に比べて予約期間が短いので注意が必要です。

詳しい予約方法はローソンのホームページに記載されていますので、ぜひチェックしてみてください!

2023年ローソンの恵方巻きのキャラクターコラボはある?

お盆の上の恵方巻きと花の画像

ローソンが販売している、キャラクターとコラボした恵方巻きは毎年大人気です!

しかし、2023年の恵方巻きについてはキャラクターとのコラボは無いようです。

毎年、リラックマや鬼滅の刃など人気のあるキャラクターとのコラボ商品がとても魅力的だったので、少し残念ですね。

2023年のローソンの恵方巻きの種類は?

ローソンの七種の恵方巻きの画像

引用:ローソン公式サイトより

上の画像は2023年の節分でローソンが発売する、七種具材の恵方巻きの広告です。

他にも、海鮮恵方巻きやサラダ恵方巻き、それらがセットになった三種の恵方巻きセットなどもあります。

さらに、焼き肉トラジが監修した黒毛和牛カルビ焼き肉恵方巻きや、キングサーモンが贅沢に入っている贅沢キングサーモン恵方巻きなども発売されます。

この2種類の恵方巻きは数量限定での発売なので、早めに予約するのがおすすめです!

黒毛和牛カルビ焼き肉恵方巻きの画像

引用:ローソン公式サイトより

贅沢キングサーモン恵方巻きの画像

引用:ローソン公式サイトより

どちらもボリューミーで満足感抜群な予感がしますね!

ローソンの節分スイーツの種類は?

節分ロールの画像

引用:ローソン公式サイトより

ローソンでは、毎年節分にちなんで、恵方巻きだけでなくスイーツも販売しています。

2023年は、上の画像の節分ロールの他にも、ローソンのレギュラー商品として大人気の「もち食感ロール」がアレンジされたものなども発売されます。

豆大福仕立ての抹茶クリーム入りのものや、チョコ、ミルク、イチゴ味がアソートになっているものなども例年通り発売されるようです。

さらに、5種類のフルーツが入った節分ロール「まるで恵方巻きみたいな節分ロール」もあります。

まるで恵方巻きみたいな節分ロールの画像

引用:ローソン公式サイトより

どのスイーツもとても豪華ですね!

こういったスイーツも一緒に楽しめるのが、ローソンの恵方巻きの良いところですね!

節分スイーツの予約方法については恵方巻きと同様ですが、予約の締め切りが恵方巻きより少し早いので注意が必要です。

ローソンの恵方巻きの評判や口コミ

お皿に乗った恵方巻きの画像

毎年色々な種類の恵方巻きを販売しているローソンですが、その評判はどうなのでしょうか。

実際に昨年2022年のローソンの恵方巻きを食べた方の感想や、口コミについて紹介していきます!

恵方巻きは縁起物でもあるので、食べられればOKと思ってしまいがちですが、やっぱり味は大切ですよね。

その点、ローソンの恵方巻きは味もおいしいと評判なようです。

まとめ

豆と恵方巻きの画像

いかがでしたか?

ローソンの恵方巻きは、種類が豊富で、節分にちなんだスイーツなどもあるのでとても豪華になりますね。

年始である1月は何かと忙しい時期なので、予約期間や予約方法などをしっかり確認し、忘れないうちに早めに予約しておくと良いでしょう。

ローソンの恵方巻きや節分スイーツで楽しい節分の日を過ごせると良いですね!

タイトルとURLをコピーしました