ヘッドスパワイヤーのおすすめ5選!100均やドンキや無印も調査!

ヘッドスパワイヤーのおすすめ5選!100均やドンキや無印も調査! 美容・マッサージ

最近、いろいろなマッサージグッズが話題になっていますが、ヘッドスパワイヤーも人気のマッサージグッズのひとつです。

ヘッドスパワイヤーはさまざまなお店で販売していて、種類も多いためどれを買えば良いのか、おすすめはどれなのかわからない場合もあると思います。

今回は、ヘッドスパワイヤーのおすすめ商品5つをご紹介します。

また、100均やロフトなど身近なお店でも購入可能なのかについても調査しましたので、ぜひ参考にしてみてください!

ヘッドスパワイヤーのおすすめ5選!

ヘッドスパを受ける女性の画像

ヘッドスパワイヤーは、自宅などで手軽に頭皮をマッサージできる商品です。

ワイヤーで頭皮をマッサージした時の、ゾワゾワする感覚が気持ち良くて癖になるという方も多いと思います。

そんなヘッドスパワイヤーのおすすめ商品を5つ選んでみましたので、どれを買おうか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

HCOMRICH 頭皮マッサージャー

20本指頭皮マッサージャーの画像

こちらは楽天市場やamazonで購入できる頭皮マッサージャーです。

パッと見たところ通常のヘッドスパワイヤーと変わらない形をしていますが、ワイヤーの本数が20本ついており、通常よりも多めになっています。

頭皮全体を満遍なくマッサージできて、さらに足首のツボなどのマッサージにも使えるのでおすすめの商品です。

[itemlink post_id=”6850″]

La.VIE 頭リフレッシャー

La.VIEの頭リフレッシャーの画像

見た目もおしゃれでかわいいヘッドスパワイヤーです。

上の持ち手の部分が丸くなっていて、手にフィットする持ちやすい形なのも良いですね。

お値段も1000円以下でお手頃なのでおすすめです!

[itemlink post_id=”6851″]

VeSS モミライズ スカルププッシュ

モミライズの商品の画像

こちらはもはやワイヤーではないのですが、実際に手でマッサージをされているような感覚が味わえる商品です。

ワイヤーでは物足りない、もっと強く頭皮をマッサージしたいという方におすすめです。

使い終わった後に小さく折りたためるようになっているので、収納も便利です。

[itemlink post_id=”6852″]

betterkulu ヘッドスパワイヤー

betterkuluのヘッドスパワイヤーの画像

楽天市場のヘッドスパワイヤーの中では特に人気で、口コミやレビューでも高評価の多い商品です。

ワイヤーの先端についている突起が小さめに作られているので、髪に絡まりにくく、髪が長くてもワイヤーがしっかり頭皮まで届いてマッサージしてくれます。

[itemlink post_id=”6853″]

Pay Off Store ヘッドスパワイヤー

PayOffStoreのヘッドスパワイヤーの画像

木製の持ち手がかわいいデザインのヘッドスパワイヤーです。

ワイヤー部分もしっかりしていて、ヘッドスパワイヤーには欠かせないゾクゾク感が味わえる商品なのでおすすめです。

[itemlink post_id=”6855″]

ヘッドスパワイヤーは100均でも買える?

100円ショップと書かれたボードの画像

ヘッドスパワイヤーは比較的安価なものが多いのですが、ネット通販サイトでの相場は600円〜1000円ほどです。

もっと安くて良い商品があるなら、それに越したことはないですよね♪

そこで、100円ショップにヘッドスパワイヤーは売っているのか調査してみました。

お店ごとにまとめて紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

ダイソー

ダイソーのヘッドスパワイヤーの画像

引用:ダイソー公式サイトより

ダイソーで売っているヘッドスパワイヤーがこちらです。

見た目は洗練されたシンプルなデザインで、100円の商品には見えないですね。

ゾワゾワする感覚もしっかりあるようで、気持ちいいという口コミもありました。

セリア

セリアのヘッドスパワイヤーの画像

セリアのヘッドスパワイヤーはこちらです。

最近では店舗で販売していないこともあるようで、探しに行ったけれど見つからなかったというツイートもありました。

楽天市場ではセリアで売っていたものと同じ商品を購入することができます。

キャンドゥ

キャンドゥのロゴ画像

引用:キャンドゥ公式サイトより

キャンドゥのヘッドスパワイヤーは、2022年11月時点では販売していたようです。

初めて使う場合など、まずは100均のもので効果を試してみるのも良いですね。

商品の画像をツイートしている方もいらっしゃいました!

キャンドゥでは現在は取り扱っていない店舗もあるようなので、お近くに店舗のある方は立ち寄った際にチェックしてみると良いかもしれません。

100均以外の販売店は?

頭皮マッサージの画像

100均以外にも、身近なお店でヘッドスパワイヤーが手に入ったら嬉しいですよね。

今回は、無印・ドンキ・ロフトにヘッドスパワイヤーがあるのか調査しました。

お近くに店舗のある方はぜひ参考にしてみてくださいね!

無印良品

無印良品の店舗の画像

引用:無印良品公式サイトより

無印の公式サイトでは、ヘッドスパワイヤーの取り扱いはないようでした。

電動の頭皮ケアブラシやオイルなど、頭皮マッサージ関連の商品はあるようなのでそちらもぜひチェックしてみてください!

ドンキホーテ

ドンキの店舗の画像

引用:ドンキホーテ公式サイトより

ドンキホーテでも2021年11月時点ではヘッドスパワイヤーを販売していたようです。

現在の取り扱い状況は、店舗によっても違うようなのでお店に立ち寄った際はぜひ探してみたいですね!

ロフト

ロフトの頭皮マッサージャーの画像

引用:ロフト公式サイトより

ロフトにはヘッドスパワイヤーの取り扱いがあるようです。

ヘッドスパワイヤー以外にも、上の画像のようなしっかりしたタイプのものや、電動タイプのものなど、何種類か販売しているようなので、本格的なマッサージグッズを探している方にはおすすめです!

[itemlink post_id=”6856″]

まとめ

いかがでしたか?

ヘッドスパワイヤーはたくさんの種類やデザインがあり、お好みの強さや収納のしやすさなど、こだわりたいポイントによって商品を選ぶのがおすすめです。

100均ではダイソー、身近なお店ではロフトにヘッドスパワイヤーの取り扱いがあるようです。

その他の100均や無印・ドンキは、現在は取り扱っていない店舗もあるようなので、お店に行く機会があれば、探してみても良いかもしれませんね。

安くてもしっかり効果があるヘッドスパワイヤーをぜひゲットしたいですね!

 

タイトルとURLをコピーしました