ヘッドスパワイヤーのデメリットは?どんな効果がある?

ヘッドスパワイヤーのデメリットは? 美容・マッサージ

使った時のゾクゾク感がたまらなく気持ちが良いと評判のヘッドスパワイヤー。

頭皮をマッサージできてストレスも軽減できそうですがデメリットはあるのでしょうか?

価格も100均で購入できるものから通販で購入できるもの、様々ですね。

今回はヘッドスパワイヤーのデメリットはあるのか、どんな効果があるのかを調査しました。

ヘッドスパワイヤーのデメリットは?

デメリット アルファベット

美容室などで体験できるヘッドスパは高額なイメージですが、ヘッドスパワイヤーを使用する事によりヘッドスパを安価で体験できますね♪

自宅で手軽にヘッドスパ体験できるヘッドスパワイヤーですが、デメリットはあるのでしょうか?

はげる?

ヘッドスパワイヤーを使用する、しないに限らずマッサージのしすぎは育毛などには逆効果のようです。

頭皮を刺激しすぎて頭皮を痛めてしまうという事なのです。

健康な髪まで抜けてしまっては悲しくなりますよね。

適度な力でマッサージするようであれば問題なさそうです。

髪が痛む?

ヘッドスパワイヤーは自分でマッサージできる事は最大のメリットです。

しかし、長い髪だったり使用が慣れていない場合は髪が絡まる可能性があります。

髪が絡まってしまうと髪が切れたりしてダメージを受ける事になります。

頭皮を傷つける?

ヘッドスパワイヤーの先端は丸みを帯びていて痛くならないようにできています。

だからと言って強い力でワイヤーの先端を押しつけては頭皮が傷ついてしまいます。

頭皮を傷つけてしまうとカラーリング等がしばらく出来なくなってしまいますので気をつけたいですね。

腕が痛くなる?

自分でマッサージできるヘッドスパワイヤーですが、長時間マッサージするとなると当然の事ながら腕が痛くなりそうです。

気持ち良いとついつい長い時間使ってしまいそうですが翌日後悔しそうです。

できれば優しい誰かに頼む事ができたら最高のリラックスタイムですね^ ^

ヘッドスパワイヤーでどんな効果がある?

メリット アルファベット 葉

ヘッドスパワイヤーはデメリットも多少ありますがメリットもあります。

上手に使う事ができたらストレスの軽減やアンチエイジング効果もあります。

育毛効果があるという事まではわかりませんがリラックスして表情が緩む事によって眉間に皺を寄せる事も少なくなりそうですね。

リラックス効果

なぜリラックス効果があるのでしょうか?

一度使用した事のある人にはゾクゾク感が気持ち良いという声も聞かれます。

気持ち良いと思う事はリラックス出来ているという事にもなりますね。

お風呂上がり等、ストレスのない状態で使用したいですよね♪

アンチエイジング効果

ヘッドスパワイヤーを使用して頭皮の血行が良くなると顔色も良くなります。

顔の血色が良いと健康的にも見えますし、ツヤも出て若々しく見えますね♪

化粧のノリも良くなってウキウキしてしまいそうですね。

化粧が上手くできた日に化粧品を購入しに行くのも良いですね。

ファンデーションの色がワントーン明るい色でも似合ってしまうかもしれませんよ。

コミュニケーション効果

ヘッドスパワイヤーは自分でできるものですが家族で使用するのも良いと思います。

子供にヘッドスパワイヤーでマッサージしながら一緒に今日の出来事について話をするのも良いコミュニケーションだと思います。

普段、話をしてくれない子供も気持ちよさにつられて学校での出来事を話してくれるかもしれませんよ。

もちろん、夫婦で使用しても良いですね♪

ストレスを抱えた大人同士もマッサージで気持ちを緩める事ができたら最高ですね。

短時間でも日々、コミュニケーションを取る事によって家族全員が仲良くなれたら最高の効果です。

ゾクゾクの口コミは?

口コミ 吹き出し 文字

ヘッドスパワイヤーのゾクゾク感というものはどのような事なのでしょうか?

Twitterでゾクゾク感を楽しんでいる人を探してみました。

少年までもがゾクゾク・ゾワゾワのトリコになっていますね♪

ゾクゾク感に年齢は関係ないようです。

誰かにヘッドスパワイヤーでマッサージしてもらう方が気持ち良さそうですよね。

多くの人が気になっているヘッドスパワイヤー。

どれくらいの人がゾクゾク感を楽しんでいるのでしょうか?

ストレス社会の救世主になってくれるのでしょうか?

案外どこにでも売っていそうですね。

家の近くのドラッグストアにも売っていそうです。

ヘッドスパワイヤーの形状が本当に泡立て器のようですね。

くれぐれもキッチンに置いておかないようにしなければいけません。

とても気持ちが良くて周りの人達にも勧めている人もいますね。

ここまで言われると購入したくなります。

多少のデメリットも気にならなくなってしまいますね♪

まとめ

今回はヘッドスパワイヤーのデメリットやどんな効果があるのかを調査しました。

ヘッドスパワイヤーを使用した時のデメリットは

  • はげる?
  • 髪が痛む?
  • 頭皮を傷つける?
  • 腕が痛くなる?

などが考えられます。

ヘッドスパワイヤーにはどんな効果がある?

  • リラックス効果
  • アンチエイジング効果
  • コミュニケーション効果

があります。

上手に使用できたらデメリットよりもメリットの方が上回るかもしれませんよ。

 

タイトルとURLをコピーしました