花粉症対策グッズのプレゼントで女性がもらって嬉しいものは?おしゃれグッズやランキングを調査!

花粉症対策グッズのプレゼント 女性がもらって嬉しいもの 生活雑貨

毎年2〜4月は花粉がもっとも飛散する時期と言われています。

花粉症の症状は鼻づまりやくしゃみ、目のかゆみなど辛い症状が多いですよね。

さらに、日本人の4人に1人は花粉症といわれるほど、毎年その症状に悩まされている人は多いです。

いろいろな花粉症対策グッズが販売されていますよね!

そこで、今回は女性がもらって嬉しい花粉症対策グッズを紹介します!

おしゃれな花粉症対策グッズや人気の商品など、たくさん紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

プレゼントにおすすめの花粉症対策グッズを調査!

花粉症対策グッズの画像

花粉症はスギやヒノキといった植物の花粉が原因となって起こるアレルギー症状です。

とてもポピュラーなアレルギーなので、その対策グッズもたくさん販売されています。

女性にプレゼントすると喜ばれる花粉症対策グッズにはどのようなものがあるのでしょうか?

花粉症に対して効果があるさまざまなグッズを調べてみました!

花粉症はどのように予防する?

マスクと植物の画像

花粉症の症状を抑えるためには、花粉が飛ぶ時期をあらかじめ調べて、事前に対策しておくことがとても大切です。

テレビや新聞、インターネットなどで花粉の飛散状況を調べることができますので、そちらもぜひ活用してみてください。

プレゼントとして花粉症対策グッズを贈る際にも、花粉がひどくなる時期が来る前に贈ると、あらかじめ花粉症を予防することができるのでおすすめです!

おしゃれな花粉症対策グッズ

マスクをしている人の画像

花粉症対策グッズは色々な種類の色々な商品がありますが、女性へのプレゼントとして渡すのであればデザインにもこだわりたいですよね。

メガネやマスクは花粉症対策グッズの定番商品ですが、その他にもおしゃれなものとしてアロマやティーバッグなどデザイン性にも優れたものがおすすめです。

[itemlink post_id=”6478″]

女性に聞いた!もらって嬉しい花粉症対策グッズランキング5選!

プレゼントのリボンの画像

実際に、女性がもらって嬉しい花粉症対策グッズにはどのようなものがあるか調べてみました。

定番商品から、少し変わったおしゃれなものまで色々な商品がありますので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

nenrin-lab ブレンドエッセンシャルオイル

ネンリンラボのブレンドエッセンシャルオイルの画像

ネンリンラボのブレンドエッセンシャルオイルは、楽天市場ランキングの3つの部門で第一位になるほどの人気商品です。

花粉症の鼻の症状に天然アロマの香りがよく通って、スッキリさせてくれます。

公式サイトでのおすすめの使用方法としては、アロマディフューザーに使用したり、マスクにつけたりする方法があるようです。

楽天市場ランキング 3部門で第一位

アイマックス アイケアグラスプレミアム

アイマックスのアイグラスの画像

こちらは医療機関でも使用されている、機能性に優れたメガネです。

曇り止めコートがついているため、マスクをしていても曇りにくいのが魅力的な商品です!

鈴木園 べにふうき緑茶

鈴木園のべにふうき緑茶の画像

引用:鈴木園公式サイトより

花粉症などのアレルギー症状を緩和させる効果があると話題のべにふうき緑茶もおすすめです。

緑茶なので飲みやすく、お値段もお安めのものが多いので気軽なプレゼントとしても良いですね。

[itemlink post_id=”5121″]

RASTA 首掛け空気清浄機

首掛け空気清浄機の画像

引用:Yahoo!ショッピング公式サイトより

こちらもとても人気のある商品です。

首から下げるタイプの空気清浄機で、花粉だけでなくタバコの煙なども除菌・消臭してくれるアイテムです。

軽量なので通勤時やオフィスでも使えてとても便利ですね!

[itemlink post_id=”6479″]

GREEN BOWL 花粉吸着スプレーpollen

花粉吸着スプレーの画像

こちらは、顔にスプレーすることで花粉や細菌を吸着し鼻や目に入るのを防ぐ効果がある商品です。

見た目もかわいいですし、持ち運びにも便利なのでプレゼントにはぴったりなアイテムですね!

[itemlink post_id=”6480″]

価格別!プレゼントにおすすめな花粉症対策アイテム

Priceの画像

次は、おすすめの花粉症対策アイテムを価格別にまとめてみました。

プレゼントの適切な価格は、贈る相手やシーンによって変わってくると思いますので、こちらもぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

〜5000円で買えるプレゼント

さよなら花粉生活の画像

花粉症対策グッズは、5000円以下でも便利なアイテムがたくさんあります!

たとえば、上の画像にあるようなサプリメントや、先ほど紹介した首掛け式の空気清浄機なども、5000円以下で買えるものが多いです。

どれも気軽なプレゼントとしてはピッタリですよね!

[itemlink post_id=”6481″]

〜10000円で買えるプレゼント

花粉症対策メガネの画像

10000円以下で買えるプレゼントとしては、メガネやゴーグルがおすすめです。

花粉症対策に特化したものや、おしゃれなデザインのものなど色々な商品があるので、プレゼントする相手の好みに合いそうなものを選ぶのが良いでしょう。

[itemlink post_id=”6483″]

10000円以上で買えるプレゼント

小型空気清浄機の画像

10000円以上のプレゼントにおすすめなのは、置くタイプの空気清浄機です。

上の画像はLevoit(レボイト)の小型空気清浄機で、小ぶりなサイズですが20畳までの広さに対応しています。

可愛らしいフォルムですが性能はしっかりしているので、女性へのプレゼントとしてはとても良いのではないでしょうか?

他にも、首掛け式の空気清浄機の中でも高性能なものは値段が10000円以上する商品もありますので、より性能の高いものを贈りたいという方にはおすすめです!

[itemlink post_id=”6482″]

まとめ

プレゼントと花の画像

いかがでしたか?

花粉症はとても多くの人が苦しむアレルギーですが、症状や重さは人によって様々なので、毎年どのような症状が出るのか、どの症状が一番つらいかなどを相手に聞いて、それに合うアイテムをプレゼントするのも良いでしょう。

特に、エッセンシャルオイルや小型空気清浄機などは、アレルギーに敏感な体質の方にとってはとても嬉しいプレゼントなのではないでしょうか?

さらに、こういったアイテムは花粉が飛ばない時期でも使えるのでおすすめです!

これからつらい花粉の季節がやってきますが、このような気の利いた贈り物をして快適に過ごしてもらえると良いですね!

タイトルとURLをコピーしました