無印良品の不揃いチーズケーキを冷凍?口コミやアレンジをご紹介!

スイーツ

無印良品の「不揃いチーズケーキ」をご存じですか?

数ある商品の中でも人気の「不揃いシリーズ」のひとつで、他にはバウムやチョコがけいちごなどがあります。

今回は、無印良品の不揃いチーズケーキは冷凍するとどうなる?まずい?

など気になる口コミをご紹介します。

実際に無印良品の不揃いチーズケーキを冷凍してみた結果や不揃いチーズケーキアレンジをまとめてみました!

後半では不揃いシリーズのランキングT0P10をご紹介しますのでお楽しみに!

無印良品の不揃いチーズケーキを冷凍?

無印の不揃いバウムが紙の上に並んでる画像

引用:無印良品公式サイトより

無印良品のスタッフブログで

【人気シリーズ!冷やし「すぎて」みました。】という記事を発見!

気になったので早速検証してみました!

不揃いチーズケーキをまるごと冷凍しましたがカチコチにはなっていません。

包丁でかんたんに切れますが、そのままフォークでも食べられます。

さっぱりとした程よい甘さでおいしい!

冷やすことで甘さが抑えられて食べやすくなりました(^^)

暑い日には、冷たく冷やした不揃いのチーズケーキをおやつに食べてみてはいかがですか?

無印良品の不揃いチーズケーキはまずい?

無印良品の不揃いチーズケーキは「まずい」というよりイメージと違って「ショック」という口コミが多いです。

濃厚なチーズケーキをイメージして購入した方は

「思ってたんと違う!」
「もっとチーズ感がほしい」

など、物足りないと感じるようです。

無印良品の不揃いチーズケーキのリピーターが多い一方、チーズケーキが好きな方は、不揃いチーズケーキは好き嫌いが分かれそうです。

無印良品の不揃いチーズケーキの口コミをご紹介

ここで無印良品の不揃いチーズケーキの口コミをご紹介します!

  • え、150円でこれはコスパ良すぎ!
  • 無印に行くとつい買ってしまう^^
  • 少し塩気があって食べやすい
  • レモン風味でくどくなくておいしい!
  • スティックタイプで食べやすいから休憩時に最適

など、150円という手頃な値段でおいしいという声が多数ありました。

そんな中「不揃いが不味いに見えてしまう。おいしいけど。」というコメントも結構ありました。

確かに、言われてみれば見えなくもない?

無印良品の不揃いチーズケーキのアレンジは?

軽い味わいなので、アレンジにはもってこいの不揃いチーズケーキ

冷やして食べるのがオススメです!

誰でも出来るかんたんアレンジをご紹介します。

<一口チーズケーキ>

冷蔵庫でチーズケーキを冷やし、一口大に切るだけです。

生クリームやイチゴ、ミントなど添えれば見た目もバッチリ!

おもてなしにもピッタリなカフェ風スイーツに変身します。

<ころころパフェ>

冷やしたチーズケーキを小さめに切り、グラスに入れます。

お好みのアイスや生クリーム、冷凍フルーツをトッピングして完成です!

ただ切って盛るだけなのでとってもかんたんです。

トッピングをいろいろ用意すればお子様とたのしく作れます♪

ぜひ試してみてくださいね(^^)

無印良品の不揃いシリーズは何種類?

無印の不揃いバウム7種類

引用:無印良品公式サイトより

無印のオンラインストアで「不揃い」とつくおやつを検索してみました。

2022年7月時点の季節限定商品を含め46種類もありました!

通常販売の商品だけで、なんと35種類です。

内訳がこちら。

<通常販売商品>

バウム17種類
ケーキ7種類
スコーン5種類
チョコがけいちご5種類
柿の種チョコ1種類

<季節限定商品>2022年7月時点

バウム9種類
ケーキ1種類
スコーン1種類

これだけあると、いろいろ試したくなりますね!

紹介しましたように、無印良品にはたくさんの種類の不揃いバウムがありますが、「訳アリバウム」も口コミで高評価でしたのでお勧めですよ!

高評価、人気があるバウムと言えば、「治一郎のバウムクーヘン」も有名ですよね(^^)

しっとり感がとても美味しいですよね!

[itemlink post_id=”1608″]

無印良品の不揃いシリーズのランキングをご紹介!

2021年8月放送の【ラヴィット!】で放送された

「プロが選ぶ1番美味しいものは?ラヴィットランキング!」

超一流パティシエが「不揃いシリーズ」をガチンコ採点したランキングをご紹介します!

まずはTOP3から 

【1位】不揃いホワイトチョコがけいちご 290円

不揃いホワイトチョコがけいちご

いちご丸ごとフリーズドライの甘酸っぱさとホワイトチョコの絶妙な組み合わせ。

発売以降常に売上上位の人気ぶりで、納得の1位です!

【2位】不揃いバナナバウム 150円

無印の不揃いバナナバウムの画像

濃厚なバナナの風味でしっとりとした味わいで大人気の定番商品。

このランキングでは惜しくも2位でしたが、発売以来5年連続売上ナンバーワンです!

【3位】不揃いアップルとシナモンのケーキ 150円

不揃いアップルとシナモンのケーキの画像

シャリっとしたリンゴの触感とシナモンの香り、アーモンドの香ばしさがアクセントに。

150円ながら上質な風味が味わえると、女性に人気のケーキです。

4位以下はこちら。 

【4位】不揃い塩バニラバウム 150円

【5位】不揃いチョコレートケーキ 150円

【6位】不揃い宇治抹茶バウム 150円

【7位】不揃い水切りヨーグルトバウム 150円

【8位】不揃い紅茶バウム 150円

【9位】塩キャラメルバウム 150円

【10位】不揃いメープルバウム 150円

以上TOP10でした!

まとめ

さすが無印良品ですね♪

人気シリーズなこともあり、めちゃくちゃ種類豊富で驚きです!

今回ピックアップした無印良品の「不揃いチーズケーキ」は冷凍するとよりおいしくなりました。

他にも不揃いバウムの種類を冷やすとおいしいものが見つかるかも?

不揃いチーズケーキ口コミは、手頃の値段なうえに美味しいとのコメントが多かったです(^^)

ぜひ、お好きな「不揃いシリーズ」も試してみてください!

 

タイトルとURLをコピーしました