一人暮らしで買って良かったもの【100均】にあるアイテムは?おしゃれや便利グッズをご紹介!

一人暮らし100均 ダイソー・セリア 生活雑貨

暖かくなる季節には大学生や新社会人になる人も多いかと思います。

実家を離れて一人暮らしを始める人はワクワク、ドキドキしますよね♪

一人暮らしを始めるには掃除道具や収納、おしゃれな生活雑貨などを揃える必要があります。

出来るだけ費用は抑えて、100均で揃えてみてはいかがでしょうか?

ダイソーやセリアの100均で一人暮らしで買って良かったもの、おしゃれや便利グッズを紹介します。

一人暮らしで買って良かったもの【100均】にあるアイテムは?

100円ショップ ロゴ

最近の100均のお店ではおしゃれなものや便利なものが揃っているので嬉しいですね♪

何より、リーズナブルに揃えることができるので一人暮らしをする人にはとても助かります。

100均で数多くある商品の中で何を購入して良いか迷う事もあると思いますので、参考にしてみてくださいね♪

ダイソーの一人暮らしに便利なグッズ5選

https://twitter.com/RYayoi09/status/1522565275258081282?s=20&t=fvSPNq3lJgHZzhoyZp2WvQ

息子さんの一人暮らしは母親にとっても心配ですね。

ダイソーは個人的に便利グッズがとても多くある印象があります。

もちろん、キッチン雑貨や収納など種類も豊富にあるので嬉しいです。

ダイソーのお店は全国に多数あるのが良い点ですね♪

ジョイントできるPP収納BOX

ジョイントボックス ダイソー グレー

キッチン周りに置いて資源ゴミの分別などに重宝しそうですね♪

いくつか購入してつなげることができるのでクローゼットの中で靴下や下着を分けて入れるのにも良いかもしれません。

ふたがついていないようなので、なんでもポンポン入れることができます。

ゴミ箱

ゴミ箱 アルファベット ダイソー

最近ではおしゃれなゴミ入れが100均でも購入できます。

男女問わず使えそうなデザインのものもありますので、お部屋の雰囲気に合わせて選んでみても良いですね。

大きさも色々あるので使いやすいサイズも選ぶことができますよ。

3Dタイルステッカー

タイルステッカー ダイソー

お部屋に物足りなさを感じたら、キッチンや洗面所などの小さなスペースをステッカーで飾りつけても楽しいですよ♪

疲れて帰ってきて自炊する時など、カラフルなタイルを見るだけで気分が上がるかもしれません。

お部屋には壁に貼れるシールなんかも素敵ですね。

バッグハンガー

バッグハンガー 白と黒 ダイソー

風水的にはバッグなどは床に置いてしまうと運気が落ちると言われています。

「そんな事はわかっているけど、疲れているし部屋が狭いんだよね」

と思っている人はハンガーにぶら下げてしまいましょう!

クローゼットに上着などを掛けるついでにバッグも掛けてしまえば良いのです。

オーブントースター用スチーム皿

スチーム皿 パン ダイソー

朝はやっぱりパンが食べたいという人もいるのではないでしょうか?

でも、少しでも節約したくて大きいサイズのを買ってきてパンがかたくなってしまった。

という時には水を入れてパンと一緒にトースターで焼くだけでふんわりできる商品を使ってみてはいかがですか?

セリアの一人暮らしに便利なグッズ5選

おしゃれでシンプルな雑貨などが多いセリア。

最近の流行りのカラーやデザインも取り入れて商品化していますね♪

女子に人気のある100円ショップだと思います。

個人的にはインテリア雑貨が可愛いものが多いような気がします。

食器

セリア たくさんの皿

セリアには本当に可愛い食器がたくさんあっていくつも買ってしまいたくなりますね♪

洋食用の皿、和食用の皿、どのタイプの料理でも合うような食器がたくさん揃っています。

一人暮らしをする時は食器選びが楽しくてワクワクしますね♪

ザルやボウル

ザルやボウル セリア

あまり自炊をしない人もいるかもしれませんが、食器や調理器具を揃えたけれどボウルなどを買い忘れたという人がいます。

野菜や果物を洗うときはとても重宝しますので100均で購入しておくことをおすすめします。

連結式ウオールポケット

ウオールポケット セリア 収納用品

連結式のウオールポケットは鍵や印鑑などを入れて玄関などで使ってみてはいかがでしょうか?

小さくて細かいものはどこに置いたのか忘れてしまう事があります。

女性であればメイク道具を入れて置いても良いですね♪

省スペースハンガーホルダー

縦型ハンガー省スペース セリア

縦型の空間を有効活用できるフックハンガーです。

ドアの裏側などに何個が繋げてクローゼットに入りきらない服などを掛けても良いですね♪

家に帰ってきた時に着替える普段着の一式を掛けておけば、着る服に悩みません。

次の日に着る服を掛けておけば時短にもなりますね。

ミニほうき

ミニほうき セリア

一人暮らしの部屋でも勉強や仕事をするのかもしれません。

机の上やダイニングテーブルの上をサッと綺麗にするには小さめのほうきは重宝します。

ちりとり付きの小さめほうきもあるので自分に合ったものを選ぶと良いですね。

100均でおしゃれなグッズは何がある?

花・造花 セリア

ダイソー、セリアのどちらの店舗もインテリア雑貨は可愛くておしゃれなものがたくさんあります。

一人暮らしを始めたら、自分の好きなように家を整えることができます。

机の上に季節に合わせて造花を飾っても良いですね♪

また、季節のイベントに合わせてインテリア雑貨などを販売してくれていますので、いくつか用意して飾りつけても良いと思います。

家に帰ってきて、ホッとできる部屋作りを100均で探してみてはいかがでしょうか?

また、通販サイトでもたくさんのインテリア雑貨がご紹介されていますので、100均のアイテムと一緒にアレンジしてみても良いですよね♪

[itemlink post_id=”5945″]

まとめ

今回は一人暮らしで買って良かったもの【100均】にあるアイテムとおしゃれや便利グッズを紹介しました。

ダイソーの一人暮らしで便利なグッズは

  • ジョイントできるPP収納BOX
  • ゴミ箱
  • 3Dタイルステッカー
  • バッグハンガー
  • オーブントースター用スチーム皿

の5アイテムです。

セリアの一人暮らしで便利なグッズは

  • 食器
  • ザルやボウル
  • 連結式ウオールポケット
  • 省スペースハンガーホルダー
  • ミニほうき

の5アイテムです。

ダイソーとセリアではおしゃれな雑貨や便利なアイテムがたくさんありますので必要に応じて選ぶと良いですね♪

タイトルとURLをコピーしました