治一郎のバターカステラはまずい?口コミや通販やカロリーも調査!

治一郎のバターカステラはまずい?口コミや通販やカロリーも調査! スイーツ

しっとりバウムクーヘンで有名な治一郎。

その治一郎にバターカステラがあることをご存じですか?

今回はその治一郎のバターカステラについて、

  • まずいの?
  • 値段は?
  • カロリーはどれくらいなの?

を調査しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

治一郎のバターカステラはまずい?

味見をしてまずそうにしている女性

バウムクーヘンが有名な治一郎のバターカステラは、まずいのでしょうか。

いいえ、まずいということはありません。

治一郎は、看板商品であるバウムクーヘンを作り上げるまでにも100回以上の試作を経ています。

‘‘一歩先の美味しさ‘‘を大切に、日々お菓子作りをしている治一郎。

安心安全で美味しいお菓子を届けたい、という想いが伝わるブランドです。

その治一郎が作り上げたこだわりのバターカステラですので、まずいと感じる方はいないのではないでしょうか(^^)

バターカステラの原材料は?

治一郎のバターカステラは、何で作られているのでしょうか。

原材料は、卵、砂糖、小麦粉、バター、はちみつ、米飴、食用乳化油脂、乳化剤です。

発酵バターを混ぜ合わせたり、米飴とはちみつを隠し味にしたり、こだわりのある材料で作られていることがわかります。

治一郎のバターカステラのサイズやカロリーは?

治一郎のバターカステラの画像

引用元:治一郎公式サイト

こだわりの材料で作られている治一郎のバターカステラ。

サイズ、カロリーも気になりますよね。

サイズは、縦7センチ、横7センチ、高さも7センチというかわいらしいキューブ型です。

カロリーは、100グラムあたり357キロカロリーとなっています。

バターカステラは日持ちするの?

治一郎のバターカステラがどれくらい日持ちするのでしょうか。

賞味期限は、製造日から1週間となっています。

一般的なカステラの賞味期限が2週間程度なので少し短めと言えます。

治一郎のバターカステラの味わいや口コミをご紹介

口コミをそれぞれ考えている人たち

治一郎のバターカステラはまずくないとお伝えしましたが、その味わいや実際の口コミが気になりますよね。

味わいは、発酵バターの香りが豊かでとても濃厚です。

バウムクーヘン同様、しっとりとした口当たりも、治一郎ならではですね。

口コミでは、

  • しっとりしていて甘すぎなくて美味しい!
  • 濃厚な食感でバターの香りがたまらない
  • カステラと言うよりバターケーキのよう

と言った高評価のものが多いです。

治一郎のバターカステラは通販でも買える?

 

治一郎のバターカステラ

治一郎のバターカステラが取扱店舗で買えることは当然ですが、通販でも買えるのでしょうか。

公式オンラインショップでは、バターカステラの取り扱いはないようです。

楽天市場、amazonにて、治一郎のバターカステラを購入することができます。

通販では、しあわせ牧場のバターカステラもありますので、食べ比べてもよいですよね!

[itemlink post_id=”5293″]

[itemlink post_id=”5294″]

まとめ

いかがでしたか。

治一郎のバターカステラはこだわりの材料で作られており、美味しいということがおわかりいただけたでしょうか。

バターを使っているお菓子ということでカロリーはそれなりにはありますが、そのぶん濃厚でしっかりとした味わいと言えそうです。

通販でも購入できますので、一度お試しになることをおすすめいたします。

タイトルとURLをコピーしました