クリスマスオードブルで静岡市のテイクアウトや宅配のおすすめは?

クリスマスオードブルをイメージする記事タイトル 食べ物

クリスマスは自宅で家族や友人たちと、楽しい時間を過ごそうと考えている方も多いかと思います♪

ここでは、気軽に食べれるクリスマスオードブルの種類や静岡市でテイクアウトや宅配するお店についてご紹介したいと思います!

テイクアウトなら、調理や片付けの手間が省けて時短になりますよね。また宅配なら、お店に取りに行く面倒が無いですよね(^.^)

注文方法もあわせてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

クリスマスオードブルで定番や種類は?

クリスマスでオードブルのメニューを選ぶとき、集まるメンバーによってメニューを考えることも大切ですよね。

例えば、子供のいる家族や女性だけのグループ、男性が多く集まる場合、お酒を飲む人が多いなど、年齢層や性別などを考慮して選ぶと良いですね!

そこで、オードブルの定番や種類についてご紹介したいと思います。

オードブルの定番メニューといえば!

オードブルのカナッペの画像

おしゃれで可愛らしい。いろいろな具材のカナッペ

カナッペの台にはクラッカーを使うことが多いですよね!他に食パンや 薄く切ったフランスパンなどに、チーズや野菜などをのせるのは定番ですね(^.^)

卵焼きやゆで卵、ソーセージや、生ハムなどを具材とすれば、とても華やかに見えますよね。

見た目だけでなく、いろいろな味わいを楽しめるので、思わず手が伸びること間違いなしの定番メニューだと思います!

華やかに彩るピンチョス

オードブルのピンチョスサラダの画像

ピンチョスは小さなパンに具材を重ねて串で刺したおつまみ。

食材はチーズや生ハム、ローストビーフにアボカドなど、様々な食べ物で美味しく頂けて、クリスマスらしさを見た目でも楽しめるオードブルですよね。

 生ハム大根のカルパッチョ風サラダ

クリスマスのオードブルには、肉や魚介だけでなく、野菜メニューも欲しいですよね!

シャキシャキした食感を楽しめる、生ハムと大根、トマトで作るカルパッチョ風サラダ。

彩りよく見た目も華やかで、さっぱりとした味わいに、こちらも手が伸びてしまいますよね(^.^)

ガツンと揚げ物

クリスマスオードブルの揚げ物の画像

子供から大人まで楽しめる定番メニューは、やっぱり揚げ物ですよね⁈

エビフライ、唐揚げ、フライドポテトなど、いつでも食べられるものであっても、一皿に少しずつ盛られているオードブルでは、より美味しく味わえるのが不思議ですよね(^.^)

種類はどれくらい?

オードブルの種類というと、洋風や肉メイン、魚メイン、中華、お寿司など、たくさんの種類がありますね。

一般的に、大きな皿にひと口サイズの料理が7品(種類)くらい入っていて、見た目も良く美味しいセットが人気ですね!

種類の数は提供しているお店によって異なっていますが、少量ずつたくさんの種類をメニューに取り入れているので、お好みに合わせて選ぶと良いかと思います。

静岡市でオードブルをテイクアウト出来るお店は?

静岡市でオードブルをテイクアウト出来るお店は数多くありますが、身近でおすすめのお店をいくつかご紹介します!

値段や予約方法が店舗受付に限るお店、WEB予約が可能なお店、子供も十分楽しめるメニューを取り扱うお店、宅配能か?など、それぞれご説明したいと思います。

なすび庵

なすび庵の和洋折衷オードブル

仕出し屋さんのなすび庵では、「和洋折衷オードブル」は4~6人分で、ボリュームいっぱいの10種類の品数を4,320円で提供していますよ。

「お子様オードブル」は、定番の唐揚げ、エビフライ、フライドポテトの他ハンバーグやイカリング等が加わり、お子さんが喜べるメニューになっています。

おにぎり盛合せ(6~8人盛り)は5種類のおにぎりが楽しめますし、天ぷら盛合せ(4~5人盛り)は、豪華に6種類の天ぷらを(5~6人盛り)3,780円で提供しています。

どのオードブルを選ぼうか悩んでしまいそうなほど、メニューが盛りだくさんですよ!

12/22(14時迄)予約受付可能  「宅配」も可能です。

【注文方法】電話 054-352-1559FAX 054-354-1139WEB こちら

なすび庵HPより

静鉄ストア

静岡市内に16店舗ある静鉄ストアでは、「にぎわいオードブル」の7種類から、「スペシャルオードブル」は9種類の品数で、スナックなどの揚げ物が、約2~6人分に対応しています。

「精肉オードブル」のグルメプレートは843円とリーズナブルです!、

ごま団子入りの「中華オードブル」は、4~5人分で7種類で3,219円と価格も品数も満足できるメニューとなっていますよ。

予約は受取日の5日前まで 

【注文方法】各店サービスカウンター

おもてなしメニュー

ガスト

ファミレス王道のガストのオードブルは、ハンバーグ・エビフライ・唐揚げ・サラダなど8種類のおかず盛合せにピザ付きで1,990円から提供しています。とっても嬉しい価格ですよね‼

オードブルの他にキッズメニューも注文でき、宅配を行っていますね。

【注文方法】電話 0570-024-296WEB こちら

パーティーセットA、B

ほっともっと

ほっともっとは1皿で約3~7人分に対応したオードブル(3種類)を提供しています。

値段は2,000円~7,000円程度。卵焼き・ハンバーグ・カツ・ウインナー・天ぷら・焼き魚・煮物・和え物・ポテト…などお惣菜が11種類14種類17種類から選べるなど、お弁当屋さんなだけあって種類が豊富です。

予約は受取日の3日前迄

【注文方法】電話 0120-222-489WEB こちら

オードブル

コンビニ

コンビニなら比較的どこにでもあるかと思いますので、「セブン」・「ファミマ」・「ローソン」の3つを紹介します。

セブンイレブン

1皿で2~5人分に対応していて、「ごちそうオードブル」は3,799円。ほか「パーティーオードブル」は3人前、1,890円とリーズナブルです。子供が好きな揚げ物が充実していますよ!

予約は受取日の3日前迄

【注文方法】店頭予約 「予約申し込み書」WEB こちら

パーティーメニュー

ファミリーマート

サラダオードブル(2~3人向け):1,980円

2~4人分で「5種の揚げ物&ウィンナーのパーティー」1,580円、ボリュームあってこの値段は、とっても嬉しいでね!

「ロシアンてまり寿司」は9個中1個にワサビがたっぷり入っているそうで、ハラハラ、ドキドキ感を楽しみながら召し上がってみるのも良いですね。

12/20(月)午前9時迄 

【注文方法】店頭予約 「予約申し込み書」WEB(ファミペイWEB) こちら

ごちそうクリスマス

ローソン

家族で楽しめる「パーティーセットオードブル」は3人分で2,980円

ワインのおつまみにも良い「オープンサンドプレート」は1~2人向けで1,980円であります。

「サンドイッチプレート」は3~4人向けで、お子様も楽しめるようにからしは不使用です!

12/18(土)18時迄【12/23~25受取りの場合】

【注文方法】店頭予約 「予約申し込み書」WEB こちら

パーティーフーズ

くぼぢ食堂

新静岡セノバ前にある、全て手作りした洋風弁当など、気軽にテイクアウトできるくぼぢ食堂さんでは、

色鮮やかで食欲をそそる、おまかせオードブルは「くぼぢの二段階カラフルデリ」です(^.^)

希望人数分に対応してくれて、値段は2,800円×2名様~。

予約は受取日の2日前迄(早めの予約が良いかと思います!)

2022年12月5日現在、予約枠わずかだそうです!

くぼぢ食堂 クリスマスメニュー

【注文方法】電話 090-1233-0141

洋風料理屋 くぼぢ食堂 

ここまで静岡市でオードブルをテイクアウト出来るお店をご紹介してきましたが、クリスマスではオードブルと一緒にケーキも楽しみの一つですよね♪

オンラインショップ限定のかわいらしく素敵なケーキがありますのでご紹介しますね!

在庫数量に限りあります
アトリエニアニバーサリーのクリスマスケーキ(ホール)
>>なくなり次第終了!<<

クリスマスオードブルで静岡市のテイクアウトや宅配おすすめのお店は?のまとめ

クリスマスにオードブルを静岡市でテイクアウトや宅配のお店をいくつか紹介しました。

身近にあるスーパーやコンビニ、お弁当屋さんなど、最近は何処でもオードブルを取扱していますので、好みに合わせて選べますよね!

オードブルを囲んで大切な人、家族や友人たちと楽しいクリスマスを是非過ごしてくださいね‼

 

タイトルとURLをコピーしました