友チョコで市販の詰め合わせのおすすめは?個包装やラッピングアイデアもご紹介!

イベント・おでかけ

バレンタインに、職場の方や普段から交流がある方に送る友チョコ

とても素敵なイベントですが、あげる人数が多いと手作りは時間がかかるし大変ですよね。

でも、お店で買ったおしゃれな高級チョコレートを一人一人に渡すのもお金がかかってしまいます。

そこでおすすめしたいのが、市販のチョコを詰め合わせて、可愛くラッピングして渡すという方法です。

手軽で一度に大人数分を用意できるので、すでに実践しているという方も多いかもしれません。

今回はそんな方のために、友チョコの詰め合わせにおすすめの市販のチョコレートや、ラッピングのアイデアについて紹介します!

友チョコで市販の詰め合わせのおすすめは?

箱とチョコレートの画像

市販のチョコと言えば、数えきれないほどの種類や商品がありますが、友チョコにピッタリなものとしては、身近なスーパーなどで買えるものになると思います。

さらに、大人数にあげる予定がある場合は大量に入っていて、なるべく価格の安いものを選びたいですよね。

そんな方におすすめの市販のチョコやお菓子をまとめてみました。

個包装の人気のチョコ菓子は?

お皿に乗った個包装のチョコレートとくまのぬいぐるみ

市販のチョコを詰め合わせする場合、やっぱり大切なのは個包装であることですよね。

詰め合わせにおすすめな、個包装のチョコやお菓子の中で人気のあるものをご紹介します!

チロルチョコバラエティパック

詰め合わせチョコの定番と言えばコレ!

チロルチョコは見た目も可愛くて、一袋27個入りとコスパも抜群!

サイズも小さくて詰めやすいのでとてもおすすめです。

楽天やAmazonなどでは、50個入りや70個入り、105個入のものまで種類がたくさんあります。

数多くの友チョコを準備するときには、大容量の詰め合わせが大活躍ですよね♪

[itemlink post_id=”3813″]

ブルボン ミニ濃厚チョコブラウニー

ブルボンの「ミニ濃厚チョコブラウニー」は、その名の通り濃厚なチョコレートのブラウニーに、チョコチップが入ったお菓子です。

一袋につき目安個数9個と内容量は少なめですが、食べ応えがあるお菓子なので普通のチョコレートだけで詰め合わせるよりも満足感が高くなります!

名糖 アルファベットチョコレート

こちらも大人気、meitoのアルファベットチョコレート

上の画像は320g入りのパーティサイズのもので、180g入りのファミリーサイズもあります。

詰め合わせる時は、こういうミニサイズのお菓子をたくさん入れることで隙間を無くして、豪華な印象にするのがポイントです!

江崎グリコ 神戸ローストショコラ(濃厚ミルク)

江崎グリコの神戸ショコラは大きさがミニサイズとまでは言えませんが、濃厚ミルク味はまろやかで上品な甘さなので、とっても美味しいんです(^^)

見た目はシックな個包装ですが、神戸ショコラの上品な味は、きっと贈った方に喜んでもらえるでしょう!

個包装のチョコ以外のお菓子?

個包装のお菓子の画像

バレンタインでは、チョコだけでなくクッキーやキャンディなどのお菓子をあげることもありますよね。

特に詰め合わせの場合、全部チョコレートというよりは、クッキーなど別のお菓子が入っている方が相手にも楽しんでもらえるかもしれません。

そこで、チョコレート以外の個包装のお菓子についても紹介します。

ハッピーターン

ハッピーターンの画像

引用:ハッピーターン公式サイトより

大人気で有名なお菓子のハッピーターン

甘じょっぱい味がとっても美味しいですよね。

バレンタインのお菓子としては少し変わっていますが、詰め合わせの中にこういったお菓子があると、飽きずに食べてもらえるかもしれませんよね♪

ロータス オリジナルカラメルビスケット

 

ロータスのビスケットも一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。

ベルギー生まれの、少し大人な味わいのおしゃれなビスケットです。

50枚入りのものも売っているので、コスパも文句なしですね!

おしゃれなばらまきチョコ3選!

ハートのミニギフトの画像

友チョコといえどやはり贈り物なので、どうせなら相手の気分が上がるような、おしゃれなものを贈りたいですよね。

そこで、身近なお店でも手に入るものの中から、見た目がおしゃれなばらまきチョコを5つピックアップしました!

ソカド ミルクチョコヘーゼル

ソカドミルクチョコヘーゼルの画像

引用:SEIYU公式サイトより

ソカドのミルクチョコヘーゼルは、ミルクチョコレートにヘーゼルナッツとシリアルが入っているお菓子です。

見た目も海外らしさがあっておしゃれなのでおすすめです!

ハーシー キスチョコレート

ハーシーキスチョコレートの画像

引用:ハーシー公式サイトより

ハーシーのキスチョコレートも、バレンタインにはピッタリですね!

形もおしゃれなので、詰め合わせにしたときの見栄えも良くなりそうです。

モンロワール リーフメモリー

こちらも人に贈るのにピッタリな、とってもおしゃれなチョコレートです。

小さな葉っぱの形をした可愛らしいチョコレートで、個包装のラッピングも素敵なのでおすすめです!

友チョコのラッピングアイデアをご紹介!

バレンタインギフトの画像

次は、詰め合わせチョコレートのラッピングアイデアについてもご紹介します。

今回はお財布にも優しい100円ショップのアイテムを使ってできるラッピングについてまとめました。

中身が市販のチョコレートの詰め合わせでも、ラッピングを工夫することによってグッとおしゃれな印象になるので、ぜひ参考にしてみてください!

ラッピング用のアイテムを使う

ラッピングギフトの画像

100円ショップには、ギフト用の箱やラッピング用の袋など、おしゃれなデザインのものもたくさん売っています。

その中にチョコレートやお菓子を詰め合わせて、相手の名前や「いつもありがとう」などの一言を添えた、ちょっとしたメッセージカードなどを入れても素敵ですね。

透明のラッピング袋は詰め合わせのお菓子が外から見えるので、おしゃれな雰囲気が出ておすすめです!

また、最近では口がジップになっているものもあるので、それを使えば衛生的にも安心して渡すことができます。

Amazonでもかわいらしいラッピング袋(メッセージカード付)が購入できますよ!

アニマル柄が10種類 ラッピング袋 50枚セットの人気商品で、2022年12月10日現在、残り7点です。

リボン メッセージカード 付き
残りわずか!!!
こんなかわいいラッピング袋に、ばらまきチョコを入れて贈るのもアリですよね♪

紙コップを使う

ラッピングしたお菓子の画像

100円ショップには可愛い柄の紙コップも売っているので、そこにお菓子を詰めて、紙コップごと透明なラッピング袋に入れるのもひと工夫あって良いですね。

上の画像のようにリボンをつけたり、マスキングテープなどで口を留めるのもおしゃれになるのでおすすめです!

紙コップの他にも、100円ショップで買えるビンや缶箱を使ってラッピングする方法もあります。

まとめ

ハートの画像

いかがでしたか?

バレンタインと言えば手作り、というイメージもありますが、こういった市販のお菓子の詰め合わせでも、心のこもった贈り物であれば受け取って嫌な気持ちになる人はいないはず。

むしろ、一度にたくさんの種類のお菓子を食べられる機会はあまりないので、きっと相手にも喜んでもらえるでしょう。

友チョコならではの、カジュアルで素敵な贈り物ができると良いですね!

タイトルとURLをコピーしました