夜桜・ライトアップ(2023)神奈川の名所や穴場スポット10選!見頃情報まとめ

夜桜・ライトアップ(2023)神奈川の名所や穴場スポット10選!見頃情報まとめ イベント・おでかけ

お花見の季節がやってきますね。

桜は短くて、3月下旬から4月上旬には散ってしまう儚くも美しい花です。

早いうちにお花見スポットをチェックし、期間などを確認しておくことで、貴重な景色を見逃さないようにしましょう。

二度とない絶景で、2023年も良い思い出が出来るといいですよね。

今回はそんな桜をさらに美しく演出する、夜桜・ライトアップスポットをご紹介します。

夜桜・ライトアップ(2023)神奈川の名所や穴場スポット10選!

神奈川は自然が豊かな為、隠れた名所がたくさんあります。

有名な夜桜スポットで、大人な時間を過ごしたり、年に一度を家族で楽しんだり、お一人でひっそりと、美しい風景と共に散歩をするのも良いですよね。

横浜近郊からビル街を離れた自然あふれる土地まで、アクセスで決めても良いかと思います。

桜の種類やライトアップの演出が気になる場所を選んでも良いですよね!

ぜひ様々な選び方で、お気に入りの絶景夜桜スポットをお楽しみください。

よみうりランド

見頃:3月下旬~4月上旬

園内トイレ有り

営業時間・イベントカレンダー

180メートルもの桜並木を遊園地内で、アトラクションと共に楽しめます。

三渓園

見頃:3月下旬~4月上旬

園内トイレ有り

2023年の桜情報は1月20日頃、公式サイトにて掲載予定

ソメイヨシノや枝垂桜などの様々な種類の桜が、約250本も咲き誇ります。

大岡川プロムナード

見頃:3月下旬~4月上旬

横浜市で有数の桜の名所です。500本もの桜が、ぼんぼりでライトアップされます。

みなとみらい さくら通り

見頃:3月下旬~4月上旬

周辺のライトアップと相まって、より幻想的な風景が期待できる、みなとみらいの桜通りです。

鶴岡八幡宮

見頃:3月下旬~4月上旬

トイレ有り

開門・閉門時間:5:00〜21:00

国の史跡に指定されている鶴岡八幡宮の、一度は歩きたい情緒ある桜並木です。

二ヶ領用水(宿河原堤)桜並木

見頃:3月下旬~4月上旬

江戸時代から歴史のある二ヶ領用水を、毎年ソメイヨシノが彩ります。のんびりできる、お花見スポットです。

衣笠山公園

見頃:3月下旬~4月上旬

園内トイレ有り

約2000本の桜が春を告げる事で有名な、”日本さくら名所100選”に選ばれたスポットです。

荒井城址公園

見頃:3月下旬~4月上旬

園内トイレ有り

辺りの竹林と桜が同時に楽しめるスポット。ライトアップも加わり、色鮮やかな美しい景色が期待出来ます。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

見頃:3月下旬~4月上旬

園内トイレ有り

営業スケジュール

関東最大級のイルミネーション”さがみ湖イルミリオン”は、3月下旬から4月中旬頃までに訪れることで、夜桜ライトアップとして楽しめます。

宮城野早川堤の桜

見頃:4月上旬~4月中旬

箱根強羅温泉付近の早川沿いに続く、ソメイヨシノの桜並木は、18時からライトアップします。

まとめ

  1. よみうりランド
  2. 三渓園
  3. 大岡川プロムナード
  4. みなとみらい さくら通り
  5. 鶴岡八幡宮
  6. 二ヶ領用水(宿河原堤)桜並木
  7. 衣笠山公園
  8. 荒井城址公園
  9. さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
  10. 宮城野早川堤の桜

2023年も絶景夜桜スポットで、ぜひ素敵なライトアップをお楽しみください♪

タイトルとURLをコピーしました