リュウジのレシピで簡単もやし炒め!牛脂とニンニクが決め手のお手軽レシピ!

リュウジのレシピで簡単もやし炒め!牛脂とニンニクが決め手のお手軽レシピ! 食べ物

もやしは安くてヘルシーな食材ですが、味付けに悩むことはありませんか?

そんなときは、料理研究家のリュウジさんの考案した、簡単に作れる激うまバズレシピを参考にしてみるといいかもしれません。

今回は、リュウジさんのレシピで作る簡単もやし炒めについてご紹介します。

牛脂とニンニクを使ってコクと香りを出し、各種調味料で味を少し整えるだけで、絶品のもやし炒めができちゃいます。

材料も作り方もシンプルなので、忙しい日でも手軽に作れるのが嬉しいレシピです。

そんな嬉しいレシピを次々と生み出すリュウジさん、まずは気になる彼の魅力に迫ってみたいと思います♪

リュウジのレシピとは?バズレシピで人気の料理研究家の魅力は?

リュウジ画像

リュウジさんは、料理研究家として活動する傍ら、インスタグラムやYouTubeで自身のレシピを公開しています。

彼のレシピは、家庭にある食材や調味料で簡単に作れるものが多く、見た目も美味しそうで非常にインパクトがあります。

リュウジさんの公開するレシピはたびたびSNSなどで大きな反響を呼ぶため、バズレシピと呼ばれ、多くの人がこのバズレシピを実際に作っているんです。

リュウジさんのレシピの特徴は、一見普通の料理に見えても、ひと工夫することで驚きの味に変わることです。

またリュウジさんは、自身のレシピを紹介する際にも、分かりやすく丁寧に説明してくれるので、初心者でも挑戦しやすいところも魅力の一つなんです。

牛脂とニンニクが決め手の簡単もやし炒め

リュウジのもやし炒め

もやし : 200g
ニンニク : 1片
牛脂 : 1個
酒・みりん・醤油 : 各大さじ1
砂糖 : 2つまみ
味の素 : 3振り
ブラックペッパー:適量

なんとトータルで数十円で揃う材料はたくさんのバズレシピの中でも抜群の安さです♪

簡単もやし炒めの作り方とポイント

材料の準備

  1. ニンニクをスライスする。

☆香りづけのニンニクのため粗みじんでもよい。

フライパンを加熱する

2. フライパンに中火で火をかける。

フライパンに牛脂を入れ、牛脂が溶けたら、にんにくを入れて炒める。

☆サラダ油ではなく牛脂を使うのがポイントで、スーパーで牛脂を貰うか、有料(大体10円ほど)の場合は買っておきましょう。

ソースを作る

3. ニンニクが軽くきつね色になったらフライパンに、酒・みりん・醤油・砂糖・味の素を加て煮詰める。

☆今回のレシピでは味の素が重要とのことなので、切らしていたらぜひ買ってから作るようにしましょう。

ソースを絡めながら炒める

4. 煮詰めたソースに少しとろみがついたら、フライパンにもやしを入れて強火にする。

菜箸でもやしとソースを絡めながらフライパンを振って炒める。

シャキッとした食感が残る程度に強火でサッと炒めて完成!

強火で手短に炒めることで、もやしのシャキシャキ食感を残すのがポイント。

簡単もやし炒めの口コミは?

リュウジさんのレシピはどれも美味しそうで目が離せません。 お酒は飲まないんですが、これならつまみにして飲みたくなりますね。

ステーキ店のもやしはおいしいですよね。あれだけで食べ放題にしてもいいくらいです。 どうして他の店ではやってないんでしょうか?

リュウジさんのレシピは簡単なのに本格的で感動します。 他のレシピは調味料が多すぎたり、味がイマイチだったりしますが、リュウジさんのレシピはそんなことありません(笑) このもやし炒めも手軽でおいしかったです!

まじに旨かった。毎回楽しみにしてます。手際が良い、うまい、安い、コスパの神だ!

最高においしかったです。毎回楽しみにしています。手際が良くて、コスパも抜群です。

この料理のレシピが欲しかったんです! 本当に助かります! ステーキ屋さんのもやしが大好きだったので、自分でも作れるなんて嬉しいです! ありがとうございます(^^)

まとめ

今回は料理研究家のリュウジさんが開発した、ステーキ屋さんのもやし炒めをご紹介しました。

このレシピは、おいしいのはもちろんメインとなる材料がもやしなので、かなり食費を抑えて作れるのでとってもリーズナブルなところも嬉しいですよね♪

また作るのに10分もかからないので、何か一品足りないな~という時の時短料理としてもお勧めできるコスパ最高のレシピです!

気になった方はぜひこの機会に作ってみてはいかがでしょうか。

[itemlink post_id=”8344″]

タイトルとURLをコピーしました