ダイソーひな祭り2023の人気のグッズを調査!飾り付けアレンジもご紹介!

イベント・おでかけ

3月3日はひな祭り、女の子の節句ですね♪

大人になっても女子は可愛いものが好きなので、ダイソーなど100円ショップで可愛いグッズを見つけて、つい購入してしまう人も多いかと思います。

ダイソーでは季節ごとに可愛らしいグッズを販売しているので、ひな祭りの飾り付けを揃えてみても良いですね。

大人女子は自分用に、女の子がいる家庭は子供と一緒にグッズを選んでも楽しいかと思います。

2023年もダイソーのひな祭りグッズに期待したいですね♪

ダイソーひな祭り2023年の人気グッズ

うさぎのひな人形

毎年、桃の節句が近くなるとひな人形などのインテリア雑貨を販売するダイソー、2023年はどのような商品があるのでしょうか?

どれもお手頃価格で購入できるので日本の行事を取り入れて楽しんでみてはいかがでしょうか?

インテリア雑貨から食品まで、可愛らしい商品が揃っていますよ♪

ひな祭りパーティーにも大活躍、間違いなしです。

ジェルシール

お雛様ジェルシール2023

窓や鏡に貼るジェルシールはお雛様の飾り物を置くスペースがない場合に大活躍ですね♪

透明感のないジェルシールはすりガラスや鏡などがある場所にも季節感を出すこともできます。

タイルにも付くようなので洗面所やトイレでも良いかと思います。

シール好きな子供にも自由に貼って遊ばせても良いですね。

ひな人形

お雛様飾り 2023

毎年、小さめな雛飾りが販売されています。

場所を取らないので一人暮らしの部屋にも良さそうですね♪

ひな祭りパーティーを自宅で開く時にはダイニングテーブルの上に料理と一緒においても可愛らしいと思います。

タペストリー・壁掛け

ひな祭りタペストリー 2023

タペストリーは玄関や部屋の入り口のドアに取り付けても可愛いです^ ^

木で作られている壁掛けもナチュラルで可愛いですね。

植物を育ているおうちであれば植物と一緒の場所に飾るのも良いですね。

通販でも似たようなタペストリーがありましたので、ご参考に居てください(^^)

[itemlink post_id=”5555″]

ガーランド・フラッグ

ガーランド ひな祭り 2023

ガーランドやフラッグは子供部屋にいかがでしょうか?

一年の行事ごとにガーランドやフラッグで子供部屋に季節感を出すのもおすすめです♪

子供の友達をおうちに招いてパーティーをする時にも喜ばれそうです。

桜の花

ひな祭り 2023 桜の花造花

お雛様は飾りたくないという人には、お花を飾るだけでも季節を楽しめますよ。

ダイソーでも綺麗な花瓶も販売されているので、一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

お部屋にお花を飾ることで、一気に華やかになりますね♪

チョコひなあられ

ひなあられ ひな祭り すみっこ 2023

可愛らしいパッケージでチョコひなあられが販売されていました!

パッケージが可愛いのでそのまま飾っても良いですね。

飾りおえた後もお楽しみがあって嬉しくなります。

ダイソーひな祭り2022年のグッズ

雛人形と桜

過去にダイソーで販売されていたひな祭りグッズも見てみましょう。

似たようなものもあればその年だけの限定もあるようです。

毎年、違う商品を見比べるのも楽しいですね♪

組み立てひな人形

https://twitter.com/NegIZNBFI7q1ec2/status/1494672398163255297?s=20&t=IWbpTjELaoMp40vAxIPYhQ

紙でできているのでしょうか?

自分で組み立てができる雛人形が発売されていたようです。

簡易的でモノを増やしたくない人にも良さそうですね♪

2022年のひな人形

毎年、同じような雛人形が発売されているようです。

毎年少しずつ違いがあっておもしろいですね。

お顔が少し違っていたり、台座が違っていたりするようですよ♪

猫ちゃんひな人形と飾り物

https://twitter.com/fujiwara_kagi/status/1499497006251016192?s=20&t=IWbpTjELaoMp40vAxIPYhQ

猫ちゃんが流行っているからでしょうか?

猫好きさんには欲しくなる雛人形ですね。

もしかしたら女の子の猫ちゃんを飼っている人は購入したかもしれませんね^ ^

ひな祭りの飾り付けアレンジをご紹介

3月のカレンダーと水引

ダイソーとセリアの商品を使ったひな祭りグッズのアレンジをそれぞれ1点ずつ紹介します。

ひな祭りグッズをそのまま使うアレンジではなく、お店で販売されているものを使ったアレンジと、ひな祭り用として販売されていたものを使って作った飾りものを紹介します。

ダイソーの折り紙でおひな様

https://twitter.com/MJTUQ9XQnoaq3N6/status/1366970082388103172?s=20&t=IWbpTjELaoMp40vAxIPYhQ

折り紙でお雛様を作ってみても良いですね♪

カラー用紙もフォトフレームもダイソーで購入できます。

桜の花と一緒に飾っても可愛らしいですよ。

子供と一緒に作って、行事が終わってもそのまま大切にしまっておけるので記念にもなります。

セリアのちりめんリース

過去のものにはなりますが、ちりめんのリースも「和」を感じられて良いですね。

自分の好きなキャラクターとコラボさせて作っても楽しいかもしれません。

ダイソーの他にも100均のお店をまわって材料をあれこれ選んでリースをつくるのも良いですね。

まとめ

今回は2023年のダイソーのひな祭りグッズを中心に紹介しました。

ダイソーひな祭り2023年の人気グッズ

  • ジェルシール
  • ひな人形
  • タペストリー・壁掛け
  • ガーランド・フラッグ
  • 桜の花
  • チョコひなあられ

ダイソーひな祭り2022年のグッズ

  • 組み立てひな人形
  • 2022年のひな人形
  • 猫ちゃんひな人形と飾り物

ひな祭りの飾り付けアレンジをダイソーとセリアの商品で1点ずつ紹介しました。

日本の伝統行事を取り入れて、楽しく過ごしたいですね♪

タイトルとURLをコピーしました