母のプレゼントに実用品で安いものはなに?もらって嬉しい美容グッズやスイーツも調査!

母の日・アイキャッチ イベント・おでかけ

ゴールデンウィークが終わって次の週の5月14日は母の日ですね!

母の日の定番は、やっぱりカーネーションのお花ですが、毎年お花では飽きてしまう、少し物足りないと感じている人もいるのではないでしょうか?

例えば、実用品のプレゼントはどうだろう…と考える方もいるのでは?

今回は母の日のプレゼントに実用品で安いものはなにか、もらって嬉しい美容グッズやスイーツも調査しました。

また、プレゼントの相場や体験型ギフトも調査しました。

母のプレゼントに実用品で安いものはなに?

カーネーションとプレゼント

母の日のプレゼントに実用品で安いものと言ったら何があるでしょうか。

ゴールデンウィークの次の週とあって、お財布事情も少し厳しいと言う人もいるのかもしれません。

そこで、安くてももらったら嬉しい実用品をいくつか紹介しますね。

人によるのかもしれませんが毎日使う実用品の方が嬉しいと思うお母さんもいると思いますよ。

タンブラー

名前入りタンブラー

引用:クリーマ

毎日の家事の合間にホッとできるお茶の時間に使えるものはどうでしょう。

お母さんに名前入りのタンブラーはいかがですか?

自分専用のカップやタンブラーがあると嬉しいと思いますよ♪

靴下ギフト

母の日靴下ギフト

引用:クリーマ

仕事や家事に毎日忙しいお母さん。

きっと本人が思っているよりも、毎日たくさん歩いているでしょう!

毎日履き替える靴下は必需品ですよね^ ^

何枚持っていてもきっと助かります!

スリッパ

ピンクの室内履き

引用:クリーマ

くたびれて帰ってきたお母さんに家で待っている相棒としてキラキラした室内履きはいかがですか?

家に帰ってきて玄関に素敵な室内履きがあると疲れも吹き飛んでしまうかもしれませんね♪

普段使いのバッグ

ミモザバッグ

引用:クリーマ

お休みの日のちょっとそこまでのお買い物や散歩に普段使いできる素敵なバッグを贈りましょう!

少し大きめの華やかなバッグはきっと気分が上がりますよね♪

エプロン

エプロン

引用:クリーマ

仕事をしているお母さんは帰ってきても服を着替える時間も惜しんで、料理や家事をし始める人も多いのではないでしょうか?

せっかくの綺麗な服もそれでは汚れてしまいますね。

エプロンがあれば服を汚さずにすみます。

プレゼントにもらって嬉しい美容グッズ5選!

お花とメイク道具

何歳になっても女性はキレイでいたいものですね♪

でも、母になった途端に自分よりも家族が最優先だった為に、美容に時間をかけられなくなったと言う声も多く聞かれます。

そんなお母さんに美容グッズを贈ってみてはいかがでしょうか?

フェイスマスク

ダンボールに入ったフェイスマスク

忙しいお母さんも家事をしながらでもフェイスマスクがあれば顔のお手入れができてしまいます。

たくさん種類が入っているフェイスマスクがあれば毎日選ぶのも楽しいですよね。

[itemlink post_id=”6663″]

バスボム

バスボム

お風呂が一番のリラックスタイムというお母さんもいると思います。

気分がウキウキしてしまうようなカラフルなバスボムはいかがでしょうか?

[itemlink post_id=”6664″]

ボディークリーム

サボンのボディークリーム

お風呂上がりやシャワーの後に良い香りのするボディクリームは良い眠りをサポートしてくれそうですね♪

肌もツヤツヤになって1日の終わりを良い気分で過ごせそうですね。

[itemlink post_id=”6665″]

フェイスシェーバー

ピンクのフェイスシェーバー

定期的にうぶ毛を剃ると顔色が輝いて見えて若々しく見えます。

フェイスシェーバーを使うと肌にも優しく、気持ちも良いですよ。

[itemlink post_id=”6666″]

リップ

リップールナソル

コロナ禍でマスク生活に慣れてしまってリップをつける機会もなかなかなかったのではないでしょうか?

リップをつける事で顔色がよくなり、華やかに見えます。

女性である事を実感できるのではないでしょうか?

[itemlink post_id=”6667″]

プレゼントにもらって嬉しい体験型ギフト3選!

フェイスエステ

母の日のプレゼントとしてものを考えがちですが、優雅な時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

忙しい毎日を過ごしているお母さんにとっては時間を取るのも難しいかもしれません。

一日だけ家事などを家族で分担して時間のギフトを贈るのも良いかもしれませんよ♪

フェイスエステ

エステサロンは高級そうで行けないと思っている人も多いのではないでしょうか?

フェイスエステなら5,000円位で体験できますよ。

何回かチケット制で販売しているお店もあると思います。

マッサージ

肩が張っていたり、腰が痛いというお母さんもいると思います。

マッサージ機を購入できれば良いのですが、結構高いですよね。

人の手でマッサージを受けるというのもリラックスできますよ。

ネイル

いつも目に入るのが手元ではないでしょうか?

指先が綺麗だと女性は気分が上がります♪

自分でネイルを塗るのも良いですが、たまにはプロにお願いしてみたいと思っていたりします。

なかなか自分にはお金をかけられずにいるお母さんにこっそり予約を入れてあげるのも良いですね♪

 

お花と一緒に体験型プレゼントを贈るのも、きっと喜んでくれると思いますよ!

こちらのギフトは、神戸の有名菓子店「Shin」の焼き菓子セット付もあるそうです♪

プレゼントにもらって嬉しいスイーツは?

赤の母の日ケーキ

甘いものが大好きなお母さんには普段購入しないようなスイーツをプレゼントしても良いですね♪

甘いスイーツにはストレスを和らげる効果もあり、少量であればリラックス効果も期待できます。

ちょっとだけ高級なスイーツをプレゼントしても喜ばれるはずです。

チョコレート、クッキー、ケーキなどたくさんありますよね^ ^

予算や相手の好みで選ぶと良いですね♪

[itemlink post_id=”6662″]

母の日のプレゼントの相場は?

マザーズデイ プレゼント

母の日にプレゼントを贈る子供の年齢によっても金額に違いは出てくると思います。

年齢が上がるにつれてプレゼントの金額も上がってくるように思います。

母の日予算表

引用:母の日.me

上記の表でもわかるように4,000円〜5,000円が一番多いですね。

安っぽいものは贈りたくないけれど、高価すぎるのも相手に気を使わせてしまうという理由からでしょうか?

何よりもお母さんが何に興味があるのかという事も調べて本当に喜んでもらえるものを贈りたいですよね^ ^

一緒に楽しめる母の日ギフトは?

足湯

お母さんにとって、親子で楽しめる時間は宝物です。

お母さんの好きな食べ物を調査して一緒にレストランで食事をしたりするのも良いですね。

時間があるのならば温泉に宿泊してゆっくりしてもらうのも最高の親孝行だと思います。

泊まりがけをする時間がなければ一緒にドライブなどをしてオシャレなカフェでお茶をしても喜ぶと思いますよ。

まとめ

今回は母のプレゼントに実用品で安いものはなにか、もらって嬉しい美容グッズやスイーツも調査しました。

実用品で安いものでは

  • タンブラー
  • 靴下ギフト
  • スリッパ
  • 普段使いのバッグ
  • エプロン

です。

もらって嬉しい美容グッズでは

  • フェイスマスク
  • バスボム
  • ボディクリーム
  • フェイスシェーバー
  • リップ

です。

スイーツは普段購入しないような少し高価なスイーツをプレゼントしたいですよね。

好みや予算に合わせて選ぶと良いですね♪

タイトルとURLをコピーしました