松戸花火大会(2023)打ち上げ場所はどこ?駐車場や穴場スポットを徹底調査!

松戸花火大会(2023)打ち上げ場所はどこ?駐車場や穴場スポットを徹底調査! イベント・おでかけ

夏になると毎年各地で花火大会が開催されますよね。
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか♪

今回は例年よりも規模を拡大して開催される、千葉県の松戸花火大会(2023)に焦点を当ててみました!

  • 打ち上げ場所はどこ?
  • 駐車場はあるの?
  • 穴場スポットってどこ?
  • 有料席はあるの?

松戸花火大会(2023)に関する、このような疑問を徹底調査した内容になっています。

また日程やアクセス方法、屋台に関してもリサーチしたので、ぜひ最後までじっくり読んでみてください!

松戸花火大会(2023)打ち上げ場所はどこ? 

花火の画像

松戸花火大会(2023)の打ち上げ場所は、古ケ崎河川敷スポーツ広場です。

後述するアクセス方法で詳しくご紹介しますが、最寄駅は「松戸駅」または「北松戸駅」になります。

古ケ崎河川敷スポーツ広場は「野球場7面」「サッカー場2面」「ソフトボール場5面」で河川敷に面した、とても広い施設です。

周囲に高い建物のない河川敷なので、迫力のある花火が見れますね♪

また今年は、松戸市施行80周年と千葉県150周年を記念した開催になっており、例年より盛り上がりそうな予感がします!

松戸花火大会(2023)日程は? 

8月の画像

松戸花火大会の日程は、2023年8月5日土曜日です。

毎年8月の第一土曜日に開催されているようですよ。

花火の打ち上げ時間は、19時15分~20時45分を予定しているとのことです。

松戸花火大会(2023)へのアクセス方法は?

〒271-0068 千葉県松戸市古ケ崎2441

松戸花火大会(2023)会場の古ケ崎河川敷スポーツ広場へのアクセス方法は、徒歩かバスになります。

徒歩でのアクセス

  • JR常磐線「北松戸駅」から約25分
  • JR常磐線 新京成線「松戸駅」から約35分
バスでのアクセス
  1. 松戸駅から京成バス「江戸川台駅行き」または「馬橋駅行き」に乗車
  2. 「古ヶ崎中学校」下車し、そこから徒歩5分。

松戸花火大会(2023)駐車場はある?

駐車場の画像

打ち上げ場所の古ケ崎河川敷スポーツ広場に駐車場はあります。
ですが過去の情報によると、花火大会当日の駐車場の利用は不可だったとのことです。

例年22万人程来場する人気イベントのため、交通規制も行われています。
そのため混雑が予想されるので、花火大会へは公共交通機関の利用を推奨します。

松戸花火大会(2023)穴場スポットは?

花火を見る人の画像

来場者の多い花火大会は、なるべく混雑を避けて楽しみたいですよね。

ここでは松戸花火大会(2023)の穴場スポットを徹底調査し、まとめてみました!

じっくり読んで、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

[itemlink post_id=”8819″]

葛飾橋周辺

葛飾橋は、古ケ崎河川敷スポーツ広場の南側にある穴場スポットです。

他にも「地元民しか来ないから、直前にならないと人が増えない」などの口コミもありました!

会場の古ケ崎河川敷スポーツ広場よりも、快適に花火を見れそうですね。

葛飾橋周辺の地図はこちらになります。

橋の上は通行する方々もいるので、橋の下で観賞するのが良いですね。

松戸駅から徒歩20分程度で行ける距離感で、会場の古ケ崎河川敷スポーツ広場よりも近くてオススメですよ♪

水元公園

駐車場があるので、車で来場したい方にとてもオススメです!

広々とした公園に、シートを敷いて花火を楽しめますよ^^

「水辺で涼しい」や「風が気持ちいい」との感想も目立ちました。

水元公園の場所はこちらになります。

水元公園の川をはさんだ場所にある、「みさと公園」からも花火は見れるとの情報がありました!

打ち上げ場所の古ケ崎河川敷スポーツ広場からは少し離れていますが、どちらの公園も広々とした面積なので、快適に花火を楽しめそうですよね。

サンケイスポーツセンター付近

埼玉県三郷市にあるサンケイスポーツセンターも穴場スポットになります。

視界を遮るものがないので、とても見やすいそうですよ!

特に埼玉県にお住まいの方は、こちらの穴場スポットで花火を楽しまれてはいかがでしょうか♪

江戸川松戸フラワーライン付近

穴場スポット、江戸川松戸フラワーライン付近の場所はこちらです。

サンケイスポーツセンター付近と同様に、視界を遮るものがないので見やすい穴場スポットです。

会場からは距離があるようなので、遠目で花火を見てもいい方へオススメですよ^^

松戸花火大会(2023)有料席はある? 

花火の観覧席の画像

松戸花火大会(2023)の有料席はあります。

料金はまだ未定です。

有料席数は約15,000席で、販売は6月下旬を予定しているとのことです。

以前の花火大会で有料席は、「イス席」と「テーブル付のbox席」を販売しており、金額は4,500~20,000円だったとの情報がありました。

[itemlink post_id=”8821″]

松戸花火大会(2023)有料席チケットの買い方は? 

チケットの画像

松戸市公式サイトにおいて有料席チケットの買い方の情報は、まだ掲載されていません。

過去、有料席チケットは公式サイトで販売されていたようです。
ですので今年も、公式サイトで購入できる可能性があるのではないでしょうか。

2022年の松戸花火大会では市内在住者を対象に、抽選で花火大会に招待をしていたそうです。
こちらは有料席ではないので、あくまで参考程度の情報になります。

2023年は先着順での購入なのか、応募者の中から抽選での購入になるのか気になるところです。

情報更新を待ちましょう!

松戸花火大会(2023)屋台は出る? 

屋台のヨーヨーの画像

会場内で屋台は設置されます。

またステージイベントの開催も予定されているので、とても盛り上がりそうな花火大会になりそうですね!

過去の松戸花火大会当日は、松戸駅から江戸川河川敷に向かう道路沿いに屋台が並んでいたり、ショッピングセンターの屋上で縁日が開催されていたりしていたようですよ^^

松戸花火大会は、松戸市内全体で盛り上がるイベントのようですね!

駅から会場までは徒歩で25~35分の距離のため、ゆっくり屋台を楽しみながら会場に向かうのも有りではないでしょうか♪

まとめ

気になる情報はキャッチできましたか?

松戸花火大会(2023)の打ち上げ場所は、古ケ崎河川敷スポーツ広場でしたね。

河川敷に面した打ち上げ場所のため、会場内はどの場所で観賞しても迫力のある花火が見れそうです!

また松戸花火大会(2023)の穴場スポットでご紹介した水元公園は、広々としていて水辺で涼しく、花火を楽しむのに最適な場所だと思いました^^

ぜひ松戸花火大会(2023)に足を運んでみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました