ウマ娘×BOSSはどこで売ってる?2023コラボ商品の販売店やキャンペーン期間を調査!

ウマ娘×BOSSはどこで売ってる?2023コラボ商品の販売店やキャンペーン期間を調査! イベント・おでかけ

人気ゲーム「ウマ娘プリティーダービー」と、サントリーのこちらも人気の商品、BOSSのコラボキャンペーンが開催されています!

2022年にも同様のキャンペーンが開催され、大好評だったため今回の第2弾の開催が決定しました。

ウマ娘はファンが多いゲームで登場するキャラクターも可愛いので、人気商品とのコラボは嬉しいですね。

そこで、第2弾コラボキャンペーンの販売店や開催期間、さらに前回のコラボキャンペーンについても調査しました!

ウマ娘×サントリーBOSSコラボキャンペーンとは?

ウマ娘×BOSSコラボキャンペーンの画像

引用:サントリー公式サイトより

「ウマ娘プリティーダービー」は、プレーヤーが自分のウマ娘を育て、レースでの勝利を目指す育成シュミレーションゲームです。

ウマ娘×サントリーBOSSコラボキャンペーンは、サントリーBOSSの対象商品を購入することで、限定商品やPayPayポイントが当たるというものです。

ぜひこの機会にウマ娘×BOSSの限定デザイングッズをゲットしたいですね!

コラボキャンペーンで当たる商品や、対象商品の販売店について詳しく調べたので、ぜひ参考にしてみてください!

コラボキャンペーン商品はどこに売ってる?

自販機 複数台 ボス

このキャンペーンではまずは対象となる商品を購入することで、コラボ商品に応募することができます。

この対象商品は、どこで購入できるのでしょうか?

サントリーのホームページでは、全国の量販店やドラッグストア、スーパーやホームセンターなどでコラボキャンペーン商品を展開する、という情報が出ています。

また、自販機にタッチしてボスジャンが当たるキャンペーンもありますよ♪

一部取り扱いがない店舗もあるようなので、注意が必要です。

お近くのドラッグストアやスーパーなどで対象商品の取り扱いがあるかどうかチェックしてみてください!

また、通販サイトの楽天でも30本入りとまとめ買いになりますが、購入できますよ(^^)

スーパーは商品が見つけやすくて良いですね♪

可愛いパッケージなので売り場でも目立っていたにちがいいありません。

ドンキにも売っていたようですね。

ポーチが欲しくてドンキに行ったようですが、配布対象外のお店だったようです。

やはり、対象店を確認した方が良さそうですね。

こちらは自動販売機限定のキャンペーンです♪

ツインターボボスジャンはカラフルで街中でとても目立ちそうですね。

2/28から始まったコーヒーニューニュー×ウマ娘コラボキャンペーンの対象商品は、セブンイレブンで購入できるという声も多く見られました。

前回のウマ娘×BOSSコラボキャンペーンについて調査!

ウマ娘の画像

引用:Cygames公式サイトより

ウマ娘×BOSSコラボキャンペーンは、2022年にも初回の開催がされていました。

前回のキャンペーンでは、対象商品がどこにも売っていないという声が多かったようです。

その中で、対象商品はここで売っているという情報もファンの間であったようなので、前回対象商品を取り扱っていた販売店について調査してみました!

前回のキャンペーン開催時は、スーパーの「西友」やドラッグストア「ウェルシア」 で対象商品を購入できたという声がありました。

また、イオン系列のスーパーなどでも対象商品の取り扱いがあったようです。

ウマ娘×BOSSコラボキャンペーン第2弾はいつからいつまで?

ウマ娘×BOSSキャンペーンのデザイン缶の画像

引用:サントリー公式サイトより

ファン必見の今回のコラボキャンペーンですが、開催期間はいつからいつまでになっているのでしょうか?

サントリー公式サイトの情報によると、第2弾のキャンペーンは2023年2月1日(水)〜2023年5月31日(水)の期間で開催されるようです。

また、一部の店舗ではフライングで期間前に対象商品が発売されることもあるようなので、スーパーやドラッグストアに立ち寄った際は販売が開始されているかチェックすると良いかもしれません!

コラボ商品はこのキャンペーンでしか手に入らないので、期間中にぜひ対象商品を購入して限定商品に応募したいですね。

コラボキャンペーンでもらえる商品は?

ウマ娘×BOSSコラボのコーヒーの画像

引用:サントリー公式サイトより

現在発表されているコラボ商品のラインナップは、

  • メダルデザイン缶
  • コラボ記念缶

となっています。

2/28からは、コーヒーニューニュー×ウマ娘の限定コラボグッズが当たるキャンペーンも開始されています。

クラフトBOSSコーヒーニューニューの画像

引用:サントリー公式サイトより

上の画像の対象商品を2本以上購入し、レシートをハガキに貼り付けて応募すると、抽選で300名にウマ娘オリジナルデザインのホットサンドメーカーまたはペアマグカップが当たるキャンペーンです。

コーヒーニューニュー×ウマ娘コラボグッズの画像

引用:サントリー公式サイトより

こちらのコラボグッズの応募期限は2023年4月27日(木)当日消印有効となっています。

BOSS×ウマ娘コラボキャンペーン中に応募することで当たる商品のラインナップは、

  • 優勝レイボスジャン(6缶パックを10パックの購入で当たる)5/31応募締切
  • 優勝レイ風フェイスタオル(二次元コードの読み取りで当たる)5/31応募締切
  • オリジナルQUOカード5種セット(6缶パックを1パックの購入で当たる)5/31応募締切
  • サイン入り優勝レイ風タペストリー(Twitterで当たる)終了
  • 缶バッチ付きポーチ1つ(ボス缶6本購入でもらえる)2/7より順次受付無くなり次第終了
  • ツインターボボスジャン(touch!SUNTORY対象自販機にタッチで当たる)終了
  • オリジナルデザインホットサンドメーカーまたはペアマグカップ(コーヒーニューニュー商品2本以上購入で当たる)←2/28~4/27応募受付

です。

ウマ娘×BOSSのキャンペーン商品の画像

引用:サントリー公式サイトより

店舗限定キャンペーンは、3/28より全国の「イオン」で第一弾として

「優勝レイボスジャン」を着たオリジナルデザインのクリアファイル(全6種)が1枚プレゼントされます(^^)

どの商品もとっても可愛いデザインで、ファンの方は必見ですね!

まとめ

いかがでしたか?

ウマ娘×BOSSのコラボキャンペーンの対象商品は、スーパーやドラッグストアで見つかることが多いようなので、お近くの店舗をぜひチェックしてみてください。

また、コラボデザインの限定商品はこのキャンペーンでしか手に入らないので、気になる商品にはぜひ応募してみたいですね!

PayPayポイントが当たることもある豪華なキャンペーンなので、是非参加、応募してみてください!

タイトルとURLをコピーしました