おじいちゃんはベストをなぜ好む?種類や通販をご紹介!

おじいちゃんはベストを-なぜ好む?-種類や通販をご紹介! イベント・おでかけ

突然ですが、皆さんの周りにいるおじいちゃんは、どのような服装の方が多いですか?

服装の好みは様々あると思いますが、ベストを着ているおじいちゃんって多いと思いませんか?

私のおじいちゃんもなぜか、好んでニットのベストをよく着ていました。

おしゃれなブランドのベストから、フィッシングベストのようなポケットの多い機能性を重視したものまでいろんな種類のベストがありますよね。

今回は、おじいちゃんはなぜベストを好むかについてと、ベストの種類や通販で購入できるかについてご紹介していきます。

敬老の日も近づいているので、ぜひ贈り物の参考にしてくださいね♪

おじいちゃんはベストをなぜ好む?

シニア ベスト3枚

そもそも、おじいちゃんってなぜベストを好んで着るのでしょうか?

フィッシングベストを着ているおじいちゃんをよく見かけたことありませんか?

ポケットがたくさんついているベストを着れば、必要なものをポケットに入れておけるからラクですよね!

また、ニットベストは通年通して着ている方を見かけますよね。

高齢になってくると代謝が下がり体温調節の機能が衰えてきますから、体を冷やさないよう、または単純に少し寒い時に着られるアイテムとしてベストは重宝されているようです。

おじいちゃんが着るベストの種類は何種類ほどある?

おじいちゃんが着ているベストの種類ってどのくらいあるのでしょうか?

通販サイトで検索したところ、なんと1000件を超えるアイテムがヒットしました!

恐るべしベストのバリエーション。。。

形はシンプルなものから襟付きのもの、ファスナータイプなどがありました。

素材も、ニット、メッシュ、ダウン、フリース、デニムなど様々。

まさに通年使える便利アイテムですね!

おじいちゃんのベストのブランドは?

おじいちゃんから愛され続けるベストですが、どのようなブランドが人気なのでしょうか?

ユニクロなどのファストファッションは定番ですよね。

その他シニア世代からも人気のブランドとして、ラルフローレンVAN JACKET(ヴァンジャケット)、ハイブランドになるとバーバリーなどが挙げられます。

長く着られるおしゃれなプレゼントを贈りたいと考えている方は参考にしてみてください。

ベストと一緒にプレゼントするアイテム5選

せっかくプレゼントするなら、何かセットで渡したいと考えている方もいると思います。

そこで、ベストと一緒に渡すと喜ばれそうなアイテムを5点ピックアップしてみました!

ベストと一緒にプレゼントするアイテム①:帽子

シニア 男性用 ハンチング

秋めいてくるこれからの季節、帽子は全体の印象を引き締める大事なアイテムですよね。

シニア世代の方がよく被っているのを見かけるのは、ハットやハンチングではないでしょうか?

知り合いのおじさんも、帽子をいくつか使い分けておしゃれを楽しんでいました。

 

楽天市場やAmazonなどに、おしゃれなハンチングがりましたよ。ご参考にしてみてください!

[itemlink post_id=”2175″]

 

ベストと一緒にプレゼントするアイテム②:シューズ

シニア用シューズ(アシックス)

シューズは服装のタイプやカラーによって何足でも持っていたいアイテムですよね。

せっかくベストとプレゼントするなら、そのベストに合わせやすい素材や色合いのものを選びましょう♪

また、ベストを着用しない時に履けるシューズを選ぶのも有りですよね!

おじいちゃんは、散歩に行ったり、ちょっとおしゃれしてお出かけすることもあるでしょうから、何種類かのシューズがあれば重宝しますよね(^^)

もちろん、靴のサイズのリサーチを忘れずにですよ!

[itemlink post_id=”2176″]

 

ベストと一緒にプレゼントするアイテム③:靴下

ベストだけだと寂しい気もするけど、ブランドのいいベストを選んで予算が。。。なんて時におすすめなのが靴下です!

比較的リーズナブルに購入できるので、ブランドをまとめて選ぶと喜ばれると思います。

おしゃれは足元からと言われるように、足元からチラッと見える靴下がかっこいいとより素敵に見えますよね。

ベストと一緒にプレゼントするアイテム④:マフラー

敬老の日に合わせてプレゼントを贈るなら、マフラーはいかがでしょうか?

寒くなるこれからの季節、マフラーは防寒としてもおしゃれアイテムとしても重宝します。

贈る相手のよく着ている色合いなどをイメージして、使いやすいものを選んであげてください。

ベストと一緒にプレゼントするアイテム⑤:シャツ

カラーシャツ ハンカチギフト用

最後は、シャツです。

スタンダードな白のシャツだとワンパターンになってしまいますが、ベストのデザインと合わせてシャツの素材などを選ぶとグッとおしゃれなプレゼントになりますよね。

コーデュロイのような温かみのある素材を選んだり、秋冬っぽいカーキやベージュなどのカラーシャツを選んでみてもいいですね!

おじいちゃんのベストをプレゼントできる通販は?

今や人々の生活に欠かせないネット通販

ネットで買えないものはないのではと感じるほどなんでも揃いますよね。

むしろネット限定の物も多く、便利な上に特別感もあって最高ですね!

もちろん、おじいちゃんのベストをプレゼントできる通販もたくさんあります。

ベルーナ

ベルーナは、比較的安価で機能性重視の商品が多く取り揃えられています。

テレビショッピングなどでも目にする機会が多いのではないでしょうか?

楽天市場

ハンチングをかぶりベストを着た老人

通販サイトといえばの楽天市場。

サイト内にブランドの公式ストアも多く出店しているのでピッタリのプレゼントが見つけられると思いますよ(^^)

イオン

全国展開しておりお馴染みのイオンも幅広い年齢層のファッションアイテムを取り揃えています。

実店舗も多くあるので、ネットだとイメージが湧かないという方は一度足を運んでみては?

通販サイトでもフィッシングベストは購入できますので、ご参考にしてみてください!

[itemlink post_id=”2179″]

今回のまとめ

おじいちゃんのベストについて色々調べてきましたが、いかがでしたか?

・気候や機能性に合わせて着られるベストはおじいちゃんにとって着やすくて便利

・ベストの種類は非常に豊富

・ブランド物だとラルフローレンやVAN JACKET、バーバリーが定番人気

・プレゼントのおすすめは帽子やシューズ、靴下やシャツ、マフラーなどをセットで贈る

・ベルーナや楽天市場などのショッピングサイトでもベストは豊富に取り扱っている

贈る相手の好みに合う、素敵なプレゼントを選んでください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました