お文具さんグッズはどこで売ってる?通販や人気の理由を調査!

お文具といっしょ紹介記事アイキャッチ画像 トレンド情報

みなさんは”お文具さんを知っていますか?

Twitterのイラスト投稿から生まれたキャラクターです。

白くて小さい見た目とぬくもりあふれる言葉、そしてそのゆるさ加減が人気となり、テレビCMにも出演するほどの人気があります。

そんな人気のお文具さん、気になりますよね。

  • お文具さんのグッズはあるの?
  • どこで売っているの?
  • 通販はある?
  • どうしてそんなに人気なの?
  • お文具さんのイベントってあるの?

こちらの記事ではそんな疑問にお答えしていきます。

お文具さんのことが気になる方、興味がある方はぜひ最後までご一読ください。

お文具さんグッズはどこで売ってる?

お文具さんのグッズ紹介の画像

引用元:お文具さん公式Twitter

ゆるさとかわいさで人気沸騰中のお文具さん。

そのグッズも気になりますよね。

どこで売っているのでしょうか。

お文具さんのグッズは、東急ハンズ、ロフト、ヨドバシカメラ、ヴィレッジヴァンガード、ダイソー、セリアで売っています。

ただ、商品の入れ替えも激しく、人気も高いことから、確認してから足を運んだ方がよさそうです。

ヴィレッジヴァンガード

引用元:twitter

さきほどグッズの取り扱い店舗としてご紹介したヴィレッジヴァンガード。

こちらのお店は、遊べる本屋、とのモットーで、個性あふれる小物や一風変わった本などを豊富に取り揃えています。

また、様々なクリエイターズ商品も販売しており、多種多様なラインナップに惹かれるファンも多いお店でもあります。

もちろん、”お文具といっしょ”の、ヴィレッジヴァンガード限定グッズも販売されています。

ぜひチェックしてみてください。

お文具といっしょ ヴィレッジヴァンガード公式オンラインストア

お文具【グッズ公式】Twitterで最新のグッズ情報を確認できます。

”お文具さんといっしょ”が気になったらぜひ、こちらも一緒にチェックをお勧めします。

お文具さんグッズは通販で買えるの?

お文具といっしょ お文具さんの画像

引用元:お文具さん公式Twitter

お文具さんグッズがいくつかのお店で買えることはおわかりいただけたと思いますが、次に気になるのが通販で買えるかどうかです。

近くにお店がない方、なかなか行けない方は、通販で買えたら嬉しいですよね。

通販で、買えるんです!

以下では具体的なお店ごとにご紹介していきますので、チェックしてくださいね。

Creco shopping

こちらは様々なクリエイターによるコレクション、略して”クレコ”を集めたクリエイターズグッズ専門のネットショップです。

お文具さん達と日常を共にできる、デザイン性の高いオシャレな食器や衣料品、日用品なども販売されており、数多くの商品から選ぶことが出来ます。

たくさんのお文具さんグッズを楽しめますよ!

CRECO SHOPPING

アニメイトオンラインショップ

アニメイトにもお文具さんのグッズは販売されています。

アクリルスタンドから、タンブラーやスマホケースなど日常で使えるものもあります。

もちろん漫画も購入できますので、アニメイトポイントを貯めている方にもお勧めです。

animate オンラインショップ

Amazonや楽天でも可愛いグッズが販売されています♪

欲しかったものが見つかるかもしれません(^^)

[itemlink post_id=”6285″]

お文具さんのガチャガチャの設置場所はどこ?

ガチャガチャの画像

人気アニメのキャラクターの小物やミニおもちゃが種類豊富に揃っており、楽しく購入できるガチャガチャ。

お文具さんのグッズも、ガチャガチャで買えるんです。

設置場所を調べてみました。

ガチャガチャといえば、ガシャポンのデパートや、ガシャポン バンダイオフィシャルショップなどが有力です。

お文具さんといっしょ マスコットフィギュアコレクション~スイーツなのです~

こちらは12月下旬に発売されたガチャガチャの為、まだ手に入るチャンスがあります。

上記のページで設置店舗検索ができるので、お近くのお店をぜひ探してみてください。

お文具さんの人気の理由は?

お文具さんが転びそうになっている絵

Twitterの投稿からじわじわと人気を呼び、今では人気沸騰中のお文具さん。

その人気の秘密はどこにあるのでしょうか。

お文具さんは、白いおもちのような、小さくてまるい見た目の持ち主です。

しろくて柔らかいおもちをいやだと思う方はいないですよね。

まず見た目からして、そのかわいらしさ、そして緩い表情に癒される人は多いです。

そしてその発言も、なにかと慌ただしいストレス社会のなかで生きる私たちを包み込んでくれるようなものばかり。

ゆっくりいこうよ、大丈夫だよ、と、大きく包み、励ましてくれます。

お文具さんの人気の理由は、お文具さんの優しい言葉や心が、わたしたちの日頃の疲れを癒してくれることにありそうです。

[itemlink post_id=”6816″]

お文具さんの最新イベントは?

お文具さんに会いに行きたい!直接感じたい!そう感じる人にぴったりのイベントはあるのでしょうか。

お文具さんや仲間のキャラクターにも会えそうですね!

お文具さんの癒しの空間が広がるイベント、気になるところです。

お文具さんといっしょ わいのおうち展

先ほどもご紹介したこちらのイベントは、”お文具といっしょ”の世界を体験できる展示となっています。

キャラクターバルーンやぬい撮りスポット、メッセージボードなどが、展示されており、お文具さんファンにはたまらない空間ですね。

入場特典や、書きおろしイラストを使用したオリジナルグッズの販売など、ここでしか手に入らないものも用意されています。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

会場:心斎橋PARCO 14F  PARCO GALLERY

期間:3月25日(土)~4月9日(日) 10時~20時(入場は閉場30分前まで)
※最終日18時閉場

入場料:500円(小学生以下無料)

この【お文具さんといっしょ わいのおうち展】は、心斎橋を皮切りに全国のPARCOへの巡回も決定しましたよ♪

名古屋PARCO 5/13(土)~5/28(日)
仙台PARCO  6/2(金)~6/18(日)
広島PARCO  8/18(金)~9/4(月)

まとめ

いかがでしたか。

Twitterの投稿から始まり、今や大人気となった文具さん。

  • お文具さんのグッズは店舗でも通販でも買える
  • ガチャガチャでも購入できる

ということがお分かりいただけたかと思います。

お文具さんのことが気になる方々、ファンの方々の参考になりますように。

タイトルとURLをコピーしました