ユニクロで敬老の日(2022)のプレゼントは?おすすめのアイテムをご紹介!

イベント・おでかけ

2022年の敬老の日は9月19日ですね

「今年のプレゼントは何にしようかな?」とそろそろ考えている方も多いのではないでしょうか。

そんなあなた、今年はユニクロでプレゼントを選んでみてはいかがですか?

シンプルで使いやすいデザインと豊富な品揃えで老若男女から愛されているユニクロです(^^)

最近では価格よりも機能性や使用する素材を重視し、より長く着やすくなっています。

2022年の敬老の日のプレゼントにおすすめの商品などもご紹介していきます。

ユニクロで敬老の日(2022)のプレゼントは?

ユニクロギフト-ポリシャツとパンツ

引用:ユニクロ公式サイト

ユニクロは、今や日本を代表するアパレルブランドですよね!

我が家でも洋服を買う時はとりあえずユニクロから覗いています♪

飽きのこないシンプルなデザインで他の洋服とも合わせやすく、大変便利ですよね。

そんなシンプルなデザインだからこそ、敬老の日のプレゼントにも向いていると思います!

ユニクロはラッピングなども充実していて、利用者の多さを感じさせます。

ではどんなものが敬老の日のプレゼントに好まれるのでしょうか?

シニア向けコーデはどんな感じ?

シニア世代の夫婦

敬老の日の時期は残暑も少しずつ落ち着き、秋めいてくる時期ですね。

この時期からのシニア向けのコーデはどのような感じでしょうか?

女性はカーディガンにロングスカートやワイドパンツ、首元にスカーフなどシックな装いが好まれるのではないでしょうか。

男性の場合はセーターにデニムやチノパンを合わせ、靴や帽子でアクセントをつけるとおしゃれに決まりますね。

では、ユニクロで買えるおすすめアイテムをご紹介していきます!

おすすめのアイテムをご紹介!

引用:ユニクロ公式Twitter 

今、ユニクロでは少しずつ秋冬物も登場し始めています。

9月に入るとどこのお店でも本格的に秋冬物が店頭に並び、季節の変化を感じますよね。

敬老の日の時期あたりから使えるおすすめアイテムをご紹介していきます!

おすすめのアイテム:カーディガンやセーター

ユニクロのカシミヤカーディガン

寒くなってくるこの時期、カーディガンやセーターは重宝しますよね。

サイズやカラーバリエーションも豊富なので、贈る側も楽しんで選ぶことができます。

カシミヤやウールなど使用している素材によって値段が変わるので、予算や好みに合わせて最適な1枚を探してみてはいかがでしょうか?

おすすめのアイテム:ストールやマフラー

ユニクロのストール

首元をグッとおしゃれに見せてくれて、冷たい風から首を守ってくれるストールやマフラーはファッションに合わせて何本でも持っていたいアイテムですよね。

こちらもカシミヤやヒートテックなどいろんな素材のものが発売されているのでぜひチェックしてみて下さい。

おすすめのアイテム:ヒートテックインナー

ヒートテックインナー(黒色)

誰もが1枚は持っていると言っても過言ではないヒートテック

薄いのに暖かくて、便利ですよね。

ヒートテックは肌に密着させて着ることで効果を発揮するので、洗濯を繰り返し生地が痛むにつれて性能が薄れてしまいます。

そのため毎年買い換えることが望ましいとも言われていますが、2022年発売分から値上げする事が発表されているので、贈り物としてもらえたらとても喜ばれると思います!

おすすめのアイテム:ウルトラライトダウン

ユニクロ ウルトラライトダウン

薄い!軽い!暖かい!と大評判のウルトラライトダウン

小さくたためるので脱着しやすく持ち運びにも便利で、こちらも1枚は持っておきたいアイテムです。

フードの有無や丈の長さなど種類も豊富なので、贈る方の好みに合わせて長く着られるタイプを選んでくださいね。

おすすめのアイテム:ギフトカード

ユニクロのギフトカードの画像

引用:ユニクロ公式サイト

ユニクロのギフトカードがあることをご存知ですか?

好みの色やサイズに不安がある場合や、贈る相手がお買い物が好きな方であれば、いっそギフトカードを贈った方が喜ばれるかもしれません。

「今だけ限定デザイン」など色々のギフトカードがありますので、おじいちゃんやおばあちゃんに可愛らしいデザインのギフトカードを選んでプレゼントするのも良いですよね!

プリペイドカードタイプと電子タイプが選べるので、手軽に贈ることができます。

ユニクロ公式サイト ギフト

オリジナルアイテム

引用:ユニクロ公式Twitter 

2021年の敬老の日ものですが、こんな可愛いトートバッグが作れちゃうんですね。

敬老の日に店舗に行きその場で作れちゃうなんて、プレゼントを決められない人にはとても助かりますよね!

2022年の敬老の日にも同じく、店舗に行きこんな素敵なオリジナルアイテムを手作りできると良いですね!

詳細は分かり次第、更新したいと思います!

またシニア向けのファッションも通販にはたくさんありますのでご参考にしてみてください(^^)

[itemlink post_id=”1917″]

ユニクロで敬老の日(2022)のプレゼントのラッピングは?

ユニクロのギフトラッピング(箱型)

​​​​ユニクロでは有料ですがラッピングも行っています。

ラッピングは箱と巾着袋の2種類で、サイズも3種類ずつあるので便利です。

どのサイズも¥290で販売されています。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

ユニクロ公式サイト ギフト

まとめ

敬老の日におすすめのユニクロアイテムをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

おすすめアイテムは

  • カーディガンやセーター
  • ストールやマフラー
  • ヒートテックインナー
  • ウルトラライトダウン
  • ギフトカード

を紹介しました。2022年敬老の日におじいちゃんやおばあちゃんに喜んでもらえるプレゼントをユニクロで見つけてみてはいかがですか?

素敵な敬老の日をお過ごし下さい!

 

タイトルとURLをコピーしました