甚平父の日のプレゼントはどこで売ってる?ユニクロや無印や販売店を調査!

甚平父の日のプレゼントはどこで売ってる?ユニクロや無印や販売店を調査! イベント・おでかけ

皆さんは今年の父の日はどんなプランを立てていますか?

子供の頃は感謝のお手紙をあげたり、肩たたき券を渡したり。。。

大人になってからはお食事に連れて行ったりプレゼントをあげたりと、感謝の伝え方は色々ありますよね。

父の日は6月でだんだんと暑くなる時期ですので、夏らしい贈り物も喜ばれると思います。

そこで、今回は暑くても着やすい甚平について調べてみました!

仁平はどこで売られているのかどんな素材のものがいくらくらいで手に入るのかなど調べてみましたので最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

甚平父の日のプレゼントはどこで売ってる?

引用:和粋庵公式サイト

早速ですが、甚平はどこで売られているのでしょうか?

各アパレルブランドを調べてみました!

ユニクロ

お洋服といえばまずユニクロを思い浮かべる方が多いと思いますが、ユニクロで甚平は販売されているのでしょうか?

公式サイトなどを調べてみましたが、今のところ発売されていませんでした。

その代わり、ユニクロにはステテコが充実しています。

ユニクロ ステテコ

引用:ユニクロ公式サイト

エアリズムの素材のものをはじめ柄やサイズが豊富にあるので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

無印良品

続いて無印良品ですが、販売されていました!

無印 甚平

引用:無印良品 イオンタウン守谷

ネットでは、5,900円のものと14,900円の商品が販売されています。

阿波しじら織り甚平 14,900円

無印 甚平

引用:無印良品公式サイト

阿波しじら織りという江戸時代に阿波で生まれた織物を使用した甚平です。

オーガニックコットンで肌触りも良く、喜ばれると思います!

しまむら

リーズナブルで品揃え豊富なしまむら。

調べてみたところ、甚平はキッズサイズのキャラクターデザインの物しかありませんでした。

しまむらはレディースと子供服に比べメンズ服の取り扱いは少ないのでパジャマなどもネットでは種類は少なめでした。

しかし今後、夏に向けて発売されるかもしれません。

コムサメン

子供服から大人服まで取り扱っており、モード系のシンプルで飽きのこないデザインが人気のコムサイズム。

コムサのメンズライン、コムサメンから甚平が発売されています。

コムサメン 甚平 しじらストライプ 9,680円

コムサ 甚平

引用:マルイオンラインショップ

無印良品の甚平はワンサイズでしたが、こちらはMとLの2サイズ展開です。

ややタイトめで、細身の方やスタイリッシュに着こなしたい方におすすめです。

和粋庵

群馬県桐生市にある創業60年の日本製作務衣の老舗メーカーです。

生地やデザインにこだわっており、甚平や作務衣をはじめとして様々な商品が売られています。

綿麻楊柳甚平 ベージュ 20,900円〜

和粋庵 甚平

引用:和粋庵公式サイト

綿と麻で作られた生地は丈夫でシワになりにくく、見た目も涼しげで暑い夏でもさらっと着る事ができます。

シックな色が多い甚平ですが、ベージュはまた印象が変わって爽やかですね!

Amazon

忙しい中、Amazonなどのショッピングサイトで手軽に買えると便利ですよね!

Amazonで購入できる甚平はどんなものがあるでしょうか?

KIMONOMACHI 綿麻甚平 4,650円

きものまち 甚平

値段も比較的リーズナブルで、デザインやカラーも豊富にありました!

サイズ展開もSから4Lまであるのでピッタリのものをプレゼントできると思います。

[itemlink post_id=”8419″]

甚平の素材はどんなものがおすすめ?

布 種類

素材によって着心地や見た目の印象が大きく変わりますよね。

甚平の素材はどんなものがいいのでしょうか?

甚平は綿や麻の生地が主流です。

肌触りや通気性を重視するなら綿、吸水性やさらっとした着心地を重視するなら麻がおすすめです。

綿と麻の混紡生地は優しい肌触りで涼しくさらっと着られ、お互いのいいところが合わさっています。

[itemlink post_id=”8420″]

父の日のプレゼントに甚平の選び方のポイント

ポイント

売られているところや生地についてわかってきたと思います。

続いて、甚平を父の日に送る際の選び方について2つ挙げてみました!

着るシーンを思い浮かべる

パジャマとして着るか、ちょっとした外出やお祭りへ行く時に着るかで、デザインや素材の選び方が変わってくると思うので、お父さんにどんな風に来て欲しいかイメージしてみましょう!

[itemlink post_id=”8421″]

サイズ

甚平は元々ゆったり着られるように作られている事が多いです。

サイズが大きいとだらしなくなりますし、小さいと着にくかったり子供っぽい印象になってしまいます。

お父さんが来ている洋服のサイズを事前に調べたり、身長や体型を考慮して選びましょう!

まとめ

父の日に贈りたい甚平について色々調べてきましたが、いかがでしたか?

  • ユニクロ、しまむらでは今のことろ発売されていない
  • 無印良品やAmazonで手軽に購入できる
  • 老舗なら和粋庵、ブランドならコムサがおすすめ
  • 甚平は綿、麻、混紡生地で作られている事が多い
  • 長く着てもらうためにサイズや生地選びは大切に!

贈り物のヒントになれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

父の日ネクタイピンのおすすめブランドは?価格や通販も調査!
父の日ネクタイピンのおすすめブランドをご紹介しています。おしゃれなデザインからシックなデザインまで詳しくまとめました!価格も調査しているので、父の日のプレゼントとして、ネクタイピンを探してる方へとても参考になる記事です。
【父の日】ユニクロギフトカードはうれしいプレゼント?購入方法や使い方もご紹介!
ユニクロギフトカードは父の日にうれしいプレゼント?について調査しました。ユニクロのギフトカードがうれしいと思える理由を紹介しています。また、購入方法や使い方の注意点もご紹介していますので、ご参考にしてみてください。
カルディ父の日(2023)おすすめギフトは?コーヒーやワインやおつまみも調査!
今回の記事はカルディ父の日(2023)おすすめギフトは?コーヒーやワインやおつまみも調査しました。コーヒーの他にコーヒーグッズや父の日の過ごし方としてカルディの食品を使って料理することもおすすめしています。また、ギフト用に手提げ袋なども紹介しています
ワークマン父の日プレゼントの人気商品は?包装や予算別のおすすめを調査!
ワークマンで父の日のプレゼントにおすすめな商品をピックアップしました!予算別に機能性やデザインなどこだわりが詰まったアイテムを、1つ1つ説明していきます。ギフト券などお店で使える商品券もご紹介します♪
タイトルとURLをコピーしました